びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

秋の北海道うまいもの会@池袋西武

10月はあちこちで北海道展をやっているらしい。
先月末まで、最大と言われる池袋東武のは終わってしまった。
結局一度も行けなかったな・・・

で、今度は池袋西武に行ってきた。

14 107hokkaidoutenn(2)
適当な混雑ぶり。
これくらいがちょうどいいね。

今回のお目当てはこれ。
東武には入らないから。
14 10 6narutoya (2)
なるとの「半身揚げ」を買うつもりが・・・
こちらは北海道産の鶏を使っているのだそうで、初めて買ってみた。

夫がザンギも食べたいというから・・・
もも肉は美味しかった。

14 10 6mannzaidonn (2)
「まんざいどん」。

14 10 6mannzaidonn1000 (2)
海鮮丼は美味しいけれど高くてね~
こういう物産展って、買ってしまうけれど冷静に考えると高い。

でもこれは2000円弱でお買い得だった。
ボリュームもある。

14 10 6butadonn(2)

「ぶたどんのタレ」北海道出身者のお家には必ずある?
この前TVで見たけれどホントかな。

14 10 6butadonn2(2)
焼き立てを入れてくれて、一切れが大きくて美味しい。

14 10 6hotate (2)
ほたて揚げとタコ揚げ。

14 10 6hotateage (2)
ホタテ揚げは、大きなホタテがそのまま魚のすり身と揚げてある。
コレ、美味しい!そして大満足。


で、後日・・・
14 10 7hannmi(2)
やっぱりなるとの「半身揚げ」が食べたいと、買ってきてもらった。

14 10 7hotate (2)
前回迷った「ホタテわさび」も。
新米と食べると本当に美味しい。

やっぱり北海道展っていいね。
美味しいものいっぱいで、他にも買いたいものはたくさん。
でも、ここのところおカネがたくさん出ていったから・・・
この辺で我慢。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記