びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

久しぶりにお弁当

金曜日の夜に帰ってきた息子。
息子に留守番してもらわないと出かけられなかったので、頼んだら来てくれた。

お蔭で留守番がいたので安心して出かけることが出来た。

で、二晩泊まって日曜日。
台風18号の影響?大雨だったので、昼も十分降っていたけれど、これ以上酷くならないうちに・・・と夕方帰った。
今、研修中で寮ではなく研修所に帰ったんだけれど、夕飯を頼んでいないそうで外食していると。
でも大雨で、外に出るのも大変だからとお弁当を作った。

おにぎりだけでいいと言われたけれど、おかずも少しはないと栄養が偏るよね。

14 10 5onenntou(2)

買い物に行ってなかったので、冷蔵庫を覗いてあるものをかき集めた。

冷凍庫にあった豚の塊で「ゆで豚」、しらたきと明太子を炒めた「明太しらたき」、セブンミールの「ポテトサラダ」、「ホウレン草としめじ炒め」、「栗の渋皮煮」、「柿」、そして赤のプチトマトはなかったけれど、緑は定番の枝豆(笑)

おにぎりは、新米と古米を混ぜておにぎりに合うお米を炊いた。
中は明太子。

写真を撮り忘れたので「食べる前に写真撮ってね!」とラインしたら送ってくれた。
持つ時斜めにしたのか少しずれていたけどね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記