びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

パンが好き

最近、結構パンが好き。
でもおやつにしかならないのは相変わらず。

パンを焼いてみたいな~といつも思っているけれど、基本から習ってみたいな。
なんちゃってパンは焼いたことがある。
ホームベーカリーもあるから、生地を器械に作ってもらう手もある。
でも一度、ちゃんと習ってみたいと思いながら・・・何年経つかな。


夫の職場の人がパンが好きだそうで、美味しいものをよくご存知。
で、夫も一緒に買ってきてくれる。

14 9 25pan (2)
銀座キムラヤのキューブ。

右は前にも買ってきてくれた大きな小豆が入っている。
左は、クリームと洋ナシだったかな。
いつもの通り美味しい。

14 9 v12pann(2)
こちらは西日暮里にお店があるらしいけれど、このコッペパンは本店では売っていないのかな。

餡バターとか大好きなんだけれど、ここのは流石に高級餡バターという感じ。


他の日には、銀座ANTIQUEのパンも買ってきてくれたんだけれど、写真を撮り忘れて食べてしまった。
ANTIQUEの餡食パンの焼き上がりには、並んで待っている人がいたとか・・・
また今度機会があったら買ってきて欲しいけれど、13時半焼き上がりとのことなので無理かな。


難を言えば・・・夜持って帰ってくるわけだから、すぐ食べると夕飯が食べられなくなるし、美味しいうちに食べるのが難しいということ。
パンを買ってきてくれると分かっていれば夕飯、それを考えて用意するんだけどね。
まぁ~贅沢かな、美味しいパンを食べられて、幸せです。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記