びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

神楽坂へ

神楽坂に行ってきた。
ここは駐車場が一方通行や車両通行止めなどでなかなか難しいけれど、電車で行くより車のほうがラクな場所。

どうして神楽坂って人気があるのかな・・・
行ってみたらわかるけれど、そんなに大きな街ではないんだよね。
でも早稲田通りの商店街を始め、路地に入ると、普通の家がカフェだったり・・・昔の花街のなごりが残っていたり、都心から近いし飽きない街なのかもね。

で、私の今日の用事はここ。
14 9 27chi-zuya(2)
チーズ専門店。

ネットで調べてみたけれど、家から近いチーズ専門店はそんなに多くない。
デパートに行くとあるけれど、あまりチーズって食べないし、高いというイメージなのでよく見たこともなかった。

14 9 27chi-zu2)
ちょっとボケちゃったけれど、中はこんな感じ。
小さなお店だけれど、冷蔵庫にチーズが「これでもか~!」と並んでいる。

前行った時はお祭りの時ですごく混んでいて、よく選べなかった。
今回は空いていたので、贈答用だったんだけれど、全部教えてもらいながら選べた。

う~ん・・・チーズって色々あるのね。

ウチは、母が乳製品が苦手で、チーズや牛乳が家になかった。
お歳暮などで、雪印や明治のチーズを頂くこともあったが、ちょっと食べてみようかな・・・と開けたものの、最後まで食べきることはなかった。
そんなだから、今でこそ食べられるようになったが、お酒を飲めないこともあり、チーズ専門店なんて縁がなかった。

でも今回色々聞いてみて、面白かったし、ブルーチーズやヤギのチーズなんかは絶対無理だと思うけれど、ちょっと興味を持った。

14 9 27chi-zu (2)

お菓子のような甘いチーズを少し買ってきたが、香りもフルーティーで、まさしくケーキを食べているよう。
下手なチーズケーキを食べるよりずっと美味しかった。

お客さんは、常連さんが多いのか、少しずつ・・・好きなチーズを買って行った。
その週に食べる分だけとか買うんだろうね。
私もまた行ってみようと思っている。


最近、家を空けることが出来ず、ほとんどヒッキー生活。
だから大丈夫かな~と思いつつ・・・せっかくだからちょっと散策。
14 9 27bisyamonn(2)
毘沙門天。
なんだか神楽坂の雰囲気に合わないような・・・でも象徴的?
ここでも神頼み。
そんなあちこちで・・・節操なさすぎ?

14 9 27kinozenn (2)
いつもの「紀の善」。
息子が帰ってくるので、大好きな抹茶ババロア粟ぜんざいを購入。
私は抹茶ババロアは飽きてしまった。
美味しいんだけれど、ひとつ食べきれない。

14 v9 27pan (2)
パン屋さん。
こっちのほうが神楽坂らしくないかも。

ここも必ず覗く。
こんな和洋折衷?老舗や新しいお店が並ぶのが神楽坂の魅力かも。


五十番の肉まんでも食べる?
お腹が減ったという夫とお店を覗いたけれど、蒸し上がっているのは肉まんだけでエビチリ饅はなかったのでやめ。


結局急いで帰らないと!と、安いパスタ屋に入った。
14 9 27piza(2)
マルゲリータ。

14 9 27yariika(2)
やりいかと明太子の和風ソース。

ここならなら大久保通りをまっすぐ行けばすぐ。
14 9 27sinnookubo (2)

涼しくなって鍋が恋しくなったから、スンドゥブチゲでも作ろうかとコチュジャンやヤンニョムを買いに新大久保へ。

いつもは韓国市場で買うけれど、新しく出来たお店・・・韓国市場のほうが安いけれど、ここで買ってみた。
二つのお店は、少しだけ違うものが置いてある。
でもやっぱり愛想が悪い普通のスーパーだけれど、韓国市場のほうが品揃えがいいかな。

早く帰らなきゃ!と言いつつ・・・
私のこと、あちこち行ってしまった。
でも家にばかりいたら・・・ね。

楽しかった。




矢印

よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記