びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

AND THE ERIET RECEIPT@広尾

ランチの後・・・

散歩通りに出来ていた行列が気になっていたので、並んでみた。
何のお店?
分からなくても一応並ぶ(笑)

14 9 15the (2)
小さなお店。

14 9 15dioa (2)
でもやっぱりオシャレ。

並んでいる間にメニューを見て考える。
14 9 15menu (2)
なんだか難しいぞ!

フライドポテトのお店なのね。

14 9 15potetp (2)
15分くらいかな、並んだら中に入れた。

14 9 15poteto(2)
そして買ったのがこちら。
ポテトは、小さいのを半分に切って揚げた「ハーフカット」をチョイス。
ストレートカットを選んでいる人が多かったけれどね。
BOXにしたので大好きなシュリンプを選んだ。
ソースも好きなものを選べるので「メープルバター」だったかな、を選んだが美味しかった。

14 9 15poteto3 (2)
袋のこのオジサン・・・だれ?創業者?

いつも行列が出来ていると聞いたので、人気のお店らしいところで買ったので、これはこれで満足した。

そして明治屋。
14 9 15meijiya (2)
広尾なら「ナショナル麻布」に行ったほうが面白かったかな。
でも、コストコで買おうと思っていたポップコーンが買えたのでヨカッタ。

14 9 15sennbei (2)
広尾、オシャレなお店もあるが古いお店もある。
建物は絶対昭和・・・30年?もっと古い?というお店のお煎餅屋さんがあった。
お煎餅大好きだからね、少し買ってきた。
「とってもいいお店ですね」とつい言ってしまった(笑)

14 9 15ohuro(2)
そして、銭湯もある。
結構人気があるんだって。

銭湯って、家風呂が普及して、ずいぶん廃業したけれど、今でも繁盛しているところはたくさんある。
3時?開店前には洗面器を持って並ぶ御老人を、ウチの近所でも見かけるもの。
大きなお風呂は気持ちいいんだろうね。
お風呂がそんなに好きではない私は、並んでまで入りたくはないけれど。

広尾って、思っていたよりコンパクトで・・・六本木や青山より親しみやすい街だった。
また行く機会があるかな。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記