びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

一心@後楽園

息子が帰ってきた時だから・・・いつだったか過去ネタです。

牛タン大好きな息子のために、TVで見たお店をチェックして行ってきた。
後楽園の「一心」。

春日通り沿いにあって、しょっちゅう通っている。
でも、そんなお店だとは知らなかった。
14 8 23issinn (2)
100円Pはあまりないから、文京シビックセンター(区役所)に車を停めた。
区役所だから比較的安い。
ちゃんと時間貸しで、夜は区役所は閉まっているからガラガラ。
ガラガラの駐車場を稼働させてあげなきゃね。

夫が車を置いてくるのを待っている間に、若い人を中心に次々に店の中に人が入って行く。
えっ?人気店?
席あるかな~

先に入っておけばよかったかな。
扉を開けたら、椅子席はいっぱいだった。

で、奥の座敷へ。

お店はカウンターもあるんだけれど、カウンターに座る人っているのかな。
一つのテーブルは新聞などが広げられていて、お店の人が空いている時寛いでいた様子。
新聞を読んでいたら、あれよあれよという間に、人が入ってきた様子が感じられた。

14 8 236tukemono (2)
まず漬物が出てきた。

14 8 23sujinikomi (2)
牛筋の煮込み。

14 8 23gyuutann (2)
焼牛タン。

とろろ付とかテールスープがついている定食もあり。
ウチは色々混ぜて、テールスープ一つと、とろろ一つ、ごはんは二つ。
写真は、上の皿が二人前、手前が一人前の牛タン焼き。


お味は普通に美味しかった。
・・・美味しかった・・・
でもコスパはよくないかな。
お店も、雑然としていて・・・最近ゆったりとしたお店とか、オシャレじゃなくてもいいから小奇麗なお店が好きだから。

これなら池袋の「ねぎし」のほうがいい。
でも牛タンって高いんだよね。
もう当分、焼肉屋以外で牛タンはいいかな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記