びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

廚 菓子 くろぎ

久しぶりに東大本郷キャンパスに行ってきた。
目的は生協。
母に頼まれたものを買いに行ったのだ。

14 8 19toudaihonngou
暑い日だった・・・
でも緑というものは有難い。

緑の多いキャンパスは木陰が多く通る風は涼しい。

14 8 19sannsirouike
学生が二人行く方向を見たら池があった、三四郎池。

何回か行ったことがあったが、この時期が水面を通る風は余計涼しいのかも。
昼寝をしている姿が見えた。

14 8 19toudai
せっかく来たから、まだ行ったことのなかった「廚 菓子 くろぎ」を覗いてみた。
随分斬新なデザインだね~
なんとか先生の設計みたい。

14 8 19kahudse
お茶も飲める。

何かお土産になるものがあるかな・・・と見に行ったが、当日のみの生和菓子とか、干菓子くらいしかなかった。
これはどう?と思ったらお土産用の「蕨もち」を発見。
黒蜜に浸かったもので、何やら高そうな瓶に入っていた。
お値段を聞いてびっくり!
一つ2000円だって!!!

進物用は、二つ木箱に入って4000円。

とても軽くお土産には出来ないね。

で、本郷三丁目の三原堂で「塩せんべい」を買って帰ってきた。
三原堂は、冷たい麦茶と一口、ゼリーを出してくれた。
頂いちゃうと買わないわけにはいかない?(笑)



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記