びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

東北旅行

息子が夏休みに東北方面に旅行に行ってきた。

息子が帰る前に「笹かまぼこ」が届いたんだけれど・・・

14 8 13atena suzu (2)
この宛名。
息子が大好きな「鈴蘭」宛て。
鈴蘭とは猫です。

まったくね~


お土産。
14 8 13minisyu (3)
こちらは会社に。

14 8 13ame(2)
キャラメル好きな実家の母へ。

14 8 13kohaku (2)
あまちゃんで有名になった?琥珀。

14 8 13kiritannpo (2)
私の大好きな「きりたんぽ」。
少しは母のことも思い出してくれたかな?

14 8 13kamome(2)
「かもめのたまご」
これも好き。

14 8 13iburi (2)
こちらは一緒に行った友人が、お盆で帰省するご家族と合流した時、頂いたもの。

14 8 13akitainu (2)
ご当地キティ「秋田犬」。

14 8 19amacyann(2)
あまちゃんの手ぬぐい。
これは↓の丼を食べたら、ついてきたのだそう。

14 8 11amadonn (2)
「あまちゃん丼」、こういうの食べたいなぁ~

14 8 10tann (2)
仙台で「牛タン」。

14 8 13morioka (2)
こちらは盛岡のお店。

14 8 11iriguchi(2)
こんなに入口が小さいの。
茶室並み?

これじゃー、行はよいよい帰りは怖い・・・

酔っ払いはくぐれる?
足元が危ない人は倒れそう(笑)

14 8 11ikuradonn (2)
このお店、美味しかったんだそうだけれど、これは〆の「はらこ飯」。

私の子だけあって、写真は食べ物が多い。
まだまだ食べ物の写真はたくさんあった。

14 8 11konnjikidou (2)
琥珀で出来た・・・絵?

今回は、最初仙台で友人4人集合したものの、後は無計画な旅だったのだとか。
わんこそばを食べたり、行きたいところに気の向くまま・・・

社会人になって時間の決まった生活をしているから、そんな旅がしたくなったのかな。

何故か友人が東北方面に行っていて、毎年のように東北方面には行っている。
秋田の友人宅にも泊めてもらい、青森の友人も訪ねようか・・・と思ったら、すぐ東京で会えることが分かりやめたとか。
屋久島とか南のほうにも行ったけれど、北海道は行ったことないんだよね。

若者はいいね~
気儘にあっちこっち。
帰りは、大曲から始発の新幹線で一人で帰ってきた。
リフレッシュできたかな。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記