びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

お盆のご褒美

無事にお盆が終わったので、少しだけ働いたご褒美?
みんなで食事に行った。

どこにしようか・・・
私たちは猫が心配だから(チビがいるので)近くでいいんだけれど、兄はどこか美味しいところ・・・と考えている様子。
車だったらすぐだからと、県境近くなので、隣りの県のお店も候補にあげてくれたけれど、鰻の美味しいお店にした。
小さい時から馴染みの店だから気楽だしね。

14 8 16gomadouhu (2)
「胡麻豆腐」。

14 8 16kimoyaki (2)
「鰻の肝焼き」。

14 8 16ayu (2)
「鮎の塩焼き」。
この辺は兄が好きなもの。

14 8 16tenndonn (2)
鰻が得意じゃない夫は「天丼」。
息子もこれ。

14 8 16tennpuratei (2)
兄の「鰻と海老の天ぷら定食」。

鰻の天ぷらって珍しいでしょ。
この辺の隠れた名物。
好みは分かれるが好きな人は大好きみたい。

私は小さい時から食べているけれど、まぁまぁかな。
懐かしい味。

14 8 16utuwa (2)
母と私は迷って「うな丼」。
上だと、この器に入ってくる。

14 8 16unagi (2)
夫とは鰻のお店に入らないから、私は滅多に鰻は食べない。
でも大好き!

ここのお店の鰻の味がやっぱり一番。
実家のある街には、もう一軒、老舗の料理屋がある。
最近では息子さんの代になって、有名人が来たりするらしいけれど、私はこっちの料理屋さんのほうが好き。
建物はキレイになったのに、仲居さんの朴訥とした感じもいい。

14 8 16ko-hi- (2)
珈琲も出る。

息子に「珈琲飲めますか?」と聞いてくれた。
いくつに見えたのかな~(笑)
実は、息子はあまり珈琲得意じゃないんだけどね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記