びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

おまけ満載

いつも行く喫茶店。

もうひとつ、もっと古くから行っているところはカフェ。
珈琲も本格的だし、オシャレな店構え。


でも今日のお店は喫茶店という雰囲気。
カフェ&フードと書いてあるけれど、「ごはん屋です」と奥さんがいうくらい、ごはん物を食べている人が多い。
小鉢をたくさんつけて、お得感がある。

モーニングもやっているから本当に働き者。
前は「布団屋」さんだったのに、喫茶店にしたようだ。
いつ行ってもお客さんがいる。
夕方は、年配の方がごはんを食べていたり・・・
きっと自分で作るより、色々食べられるし安いし、いいんだろうね。


私はここでは、昼を抜いて夕方早めの夕飯を食べることもある。
小鉢などがついているから、ちょこちょこ食べて、脳の中枢神経が満足するからお腹が空かない。
今日も夕方ごはんを食べた。

14 8 6kokoa (2)
そして食後のアイスココア。

ココアって、紅茶やコーヒーより高いハズなんだけれど、ここでは同じ。
だから?なんとなくアイスココアにしてしまう。
氷が大きくて・・・この日は「氷が入り過ぎちゃってスミマセン」と持ってきてくれた。

横には果物。
桃は「どうやって色止めしているんですか?」と聞いたら何もしていないんだって。
つまり、タイミングをはかって、その都度むいてくれているのだそう。
えらい!

ご飯も食べたから、その時、スイカとメロンがついてきた。
それなのに、ココアには桃とみかん。
果物って高いよね、手間も考えると、これで儲けが出てる?と聞いてみた。
そうしたら「家賃払ってないからね」と。
確かに自宅でやっているお店だけれど・・・
こんなに手間かけたら大変だよ~

それでもこちらとしては嬉しいお店。
だからお客さんが多いんだろうね。
ご夫婦のお人柄。

大変ですよね~と私が言ったら「それでもちょこちょこ動いているのが好きなんです」と笑顔でご主人。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記