びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

猫と夫

巷は夏休みに突入。
ウチに学生がいなくなると、いつから夏休みか分からなくなる。

夏休みはどこに行っても混んでいるし、暑いしヒッキー生活に入っている。
特に昼は外に出ない。
陽が落ちてからスーパーに出かけたりしている。
それは毎年夏は同じ。

今年は、息子がいないから、いつもよりひどい生活になっている。


実はなんだか調子の悪い日が続いていて・・・
気持ちが負けている!しっかりしなくちゃ!と自分を奮い立たせようと思うが、調子の悪い時はそれすらできない。

情けないやら悲しいやら・・・

でも、時間が経てばきっとよくなるだろう!と自分にいい聞かせている。
それが、若いころはすぐ復活したのに、トシをとるごとに長くかかる気がする。
更年期なのかな~


でも悪いことばかりではない。
私が出かけなければお金が出ていかない。

その話を夫にしたら「じゃー今のうちにお金貯めておいてね」と。
はいはい・・・
でも具合が悪い妻を見ているのは嫌だろうに、夫はよく手伝ってくれるので助かっている。
猫がいるから、何もしないというわけにはいかないが、猫の面倒をよくみてくれる。
だからかな~
ウチの猫たちはみんな夫が好き。

薬をあげるとか、そんな嫌な役は私にやらせるから、きっと猫は夫のほうがいいんだと思っているけれど、見ていると夫はよく猫に話しかけているし、猫たちも嬉しいんだろうね。
話しかけるという点では、私は負けていないと思うけど。

この前夫に「あなた、前からこんなに猫に話しかけたっけ?」と聞いてみた。

夫は、子供の頃から動物と暮らしたことがなく、結婚して私が大好きな猫と暮らしたい!と言って初めて動物と暮らした人。
結婚前、実家には犬がいたけれど、その子(花子)も夫のことが大好きだった。
猫と暮らし初めた頃は、こんなに話しかけてはいなかったと思うけれど・・・20年以上一緒に暮らしているから、いつの間にか、猫に普通に話しかけるようになったらしい。

いつかは夫と二人の生活になるんだろうな~とは思っていたけれど、こんなに早く二人暮らしになるとは思っていなかったから・・・きっと、息子大好きな私は気持ちが落ちているのかも。
でも、仕方ない!
猫たちと夫と暮らしていかなきゃね(笑)


そんな二人だけの手抜き夕飯。
14 7 28kare-] (2)
ご飯を炊くのも面倒で、冷凍しておいたごはんをチン!して、レトルトカレーをかけて、チーズを乗せて焼いた「カレードリア」。
この前お店で食べたら美味しかったので、真似っこ。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

ご主人様お優しい方なんですね。
義妹の旦那様がやっぱり凄くいい人で、犬も猫もみんな彼が大好きです。
一方私は洗濯を干していればお隣の犬に吠えられ、
犬がお庭で遊んでる家の前を通れば、私が角を曲がって見えなくなるまで吠えてます^^;
「そんなに悪い人間じゃないよ、わたし・・・」と悲しくなります7526。

よーでるさん、

まぁ~優しいのかな・・・
とにかく猫たちには人気があります<`ヘ´>

よーでるさんは、ワンコに吠えられますか!
ワンコと相性が悪いのかな~
今度、ワンコに話しかけてみたらどうですか?
動物って、結構ちゃんと聞いてくれますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記