びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

麦ごはん

この前「あさイチ」で『大麦』の特集をした。

14 5 29guranora(2)
実は最近、朝はグラノラにしようかと買ったばかり。

前はシリアルを食べていたこともあったが、今シリアルよりグラノラの売上げが上回ったんだってね。
その時は「大麦」のこと、あまり意識しなかった。

ところが「あさイチ」で、大麦のすごさを紹介していたのを見て、これは「大麦」を食べなくては!と思った。
刑務所では、受刑者が麦ごはんを食べているが、糖尿病の受刑者がインシュリン注射をやめられたり、8割の糖尿病の受刑者の症状が改善したというのだ。
モチロン、規則正しい生活や運動などもあるだろうが、麦の影響もあるに違いない。

・・・となると、麦ごはんにしよう!と思うのは私だけであるハズがない。
放送を見ながらタブレットでアマゾンを見ていたが、しばらくして見たら欲しいと思ったものは売り切れていた。
で、近くのスーパーに行ってみたが、売り切れなのか見あたらなかった。
仕方ないので、もう一軒回って買ってきた。

14 6 10mugi(2)
今は外食しても、白米のほか十穀米なんかを選ぶことも出来る。
十穀米も食べたことはあるが、やっぱり白米が好きで続かなかった。
玄米を食べたこともある。
圧力鍋で炊けば美味しいが、大麦って玄米よりいいんだって!(何が?)

それに玄米は、消化のことを考えると小さい子供には向かないかも。
私も胃の調子が悪くなることが結構あるので、消化は出来るだけいいほうがいい。

今回は、大麦をお米と同じ大きさ?形?に加工したものも買ってみた。
ちょっと割高だったが、お米と同じ形状なら抵抗なく、麦ごはんに入っていけるかも。

また食べてみたら、乾燥をUPします。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記