びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

タッカンジョン

いつも行く韓国料理屋さん、オンマ(お母さん)は日本語がほとんどダメ。
だから必ず日本語の出来る人がお手伝いしている。

カクテキも美味しいんだけれど、お弁当もテイクアウトできる。
今日はタッカンジョンをテイクアウトしようとお店に寄った。

注文してから作ってくれるので、カウンターに座ってしばし待つことに。
今日のお手伝いの人は初めて・・・
私に「タッカンジョンお好きですか?」と聞く。
「はい、美味しいから」と言ったら「よくお店には来られるんですか?」と。
「はい、来ますよ~」と言ったら、オンマに韓国語で話だした。

私は韓国語は、あれだけドラマを見ていても断片的にわかることがある程度なので、分からないけれど「このお客さんよく来るの?」と聞いたんだと思う。

オンマと私は顔見知りだから、にこにこして私を見ながら頷いた。

その間、電話がかかってきてテイクアウトの注文らしい。
聞けばスンドゥブ鍋?
「鍋も持って帰れるの?」と聞いたら、大丈夫みたい。

そっか・・・
じゃー今度は鍋持参でこようかな。

14 5 31takkannjyonn (2)

そんなことをしていたら、出来上がった。

結構辛いのよ、コレ。
でも美味しい。
これで500円。

ビールのおつまみに、一品欲しい時にいい。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記