びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

週末はバタバタです

息子が一人暮らしを始めると、落ち着くまで色々揃えるものがある。
夏服もいるし・・・と先日は背広を買った。
スーツカンパニーとかデパートもあるけれど、学生の時生協からお知らせが来て安くなるというので「青山」なんかでも買っている。

青山って、1着買うと2着目は1000円なんていうのがあって、1000円で買えるなら・・・とついもう1着買ってしまう。
むこうの思う壺りん!
で、本当に安いの?と考えると、ウチが買うのはツーパンツだし、1着はそんなに安くない?だから2着買うとやっぱり安い。

クールビズで、夏は背広は着ない、ノーネクタイとのことだったので、最初パンツだけ買う?と見に行った。
でも万が一背広を着ることもあるかもしれないし、冷房が弱いので涼しすぎるとき着るかも・・・と結局スーツにした。
Yシャツは、ネクタイをしないので襟が広がらないようにボタンダウンをと言われたらしい。
下着のシャツも丸首だと第一ボタンを外すと見えてしまうので、襟ぐりのあいたシャツということでV襟にした。

こういうことは、入ってみないと分からない。
就活の時はYシャツは白だけだったから、柄や色物はOKというのも入ってから分かった。
聞いてからでないと買えないからね。
これが次回に活かすことはないけれど一応メモメモ


で、そのYシャツを買おうと、東武百貨店の倉庫バーゲンというのに行ってきた。
たまに新聞のチラシに入ってきたりして、一度行ってみたかったのよ。

14 5 18itabasi
こんな風に、本当に倉庫。

Yシャツは何枚か買ったけれど、ダーバンとか元々の値段が高いものが多かったので、あんまり安くはなかった。
それより食品や雑貨などがあって、買い物大好きな私には楽しかった。
14 5 18soukoichi (2)


買い物した後は昼食。
通り道に「グラッチェガーデン」があったので、お得なグラッチェフェスタコースを。

14 5 18guraccye (2)
サイド。

14 5 18guraccye2 (2)
メイン。

14 5 18deza-to (2)
デザート。

なんか外食が多くなっていてダメね~

週末がなんだか忙しいこの頃。
それももう少し落ち着くまでのこと。

自分で何でもやればいいんだけれど・・・スーツだけは、見てみたいなぁ~と私も思ってしまうので。
そのうち週末も帰ってこなくなるのかしら・・・
それはそれでいいことかもね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記