びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今朝の地震

今朝の地震には驚いた。

久しぶりに大きな地震で、猫のケージの中の水が床にこぼれた。
東日本大震災の時以来、東京では震度5を超える地震だった。
でも何より安心だったのは、家族全員が家にいたこと。

息子は今研修などで泊まり込みだが、GWで家にいたので何よりそれが安心できた。

猫の見回りをして、「大丈夫ね?」と確認。
チビ猫もそんなに驚くこともなかったようなのでヨカッタ。

震源が162Kmと深かったこともあり、今後余震もあるかもしれないが、震源が深いと余震は少ないらしい。
先日岐阜県飛騨地方や長野(といってもほとんど同じ場所)で群発地震が続いていたのも気になっていた。
東日本大震災の2週間前も同じ場所で群発地震があったと聞いたので。

専門家に言わせるとそれは関係ないとのことだが、やっぱり気になるよね。
だから今朝の地震の時、来たか!と思った。

地震が好きな人はいないけれど、本当に私は嫌い。
息子は「大丈夫?」と部屋に行ったら返事をしたが、あとで聞いたら地震に気付かなかったらしい。
夫でも起きたのに、大丈夫か?
疲れているのかしら・・・


とにかく、ウチは大丈夫でした。


その後今日は猫を4匹シャンプー。
これは前から決めていたこと。
GWは、本当はGW前にしたいところだけれどシャンプーする。

この時期暑くなって毛が抜ける時期だし、シャンプーしておけば毛を吐くことも少なくなるし、家の掃除も少しは楽になる。
もっとマメにシャンプーすればいいんだけれど、最近はさぼり気味。
チビ猫も初のシャンプーをした。
いい子でシャンプーさせてくれたけれど、まぁ~キレイになって洗い甲斐のある子だ。


今日は息子もどこにも行かず勉強すると言っていたし、のんびり過ごせるGWの中休み。






矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記