びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

奢りなの?

早くも息子に初月給が出た。

研修ばかりで、まだ何もお役には立っていないと思うが、研修もこれからのため・・・

で、何かご馳走するよ!とメールが来た。
私は何か残るものがいいな~と思っていた。
小さなものでも残るものがいい。

でもせっかくだから、いつもはお土産だけで食べに行くことはあまりない、ちょっといいお寿司屋さんに行った。
夫はよくお土産を頼むから大将とは顔馴染み。
「毎度!」と大きな声で迎えてくれた。

私は多分二度目・・・
息子はもしかしらた初めてかも。

それなのに、お酒も飲まないくせに「刺身が食べたいな」と言い出した。
お刺身?
いくらか分からないのに大胆だな~(笑)

14 4 19sasaimi (2)
おまかせで一人前。
お酒ではなくあがりで、ほとんど一人で食べてしまった。


息子は、私の兄・・・つまり息子の伯父とよく食事に行く。
兄は美味しいものが大好きで、銀座の寿司屋やてんぷら屋などにつれて行ってくれる。
私たちだったら絶対行かない店で食べてくるから、ある意味、このトシにしては慣れているところがあって堂々としたもの。
一人15000円近いランチなんて、そうそう食べないものね。

14 4 19nasu (2)
茄子田楽。

14 4 19hotate (2)
ほたて。

14 4 19ebi (2)
ボイルの車エビ。
ボイルエビと言ったら車エビにしてくれた。

私の大好物。

14 4 19tori (2)
鶏の塩焼き。

他にもいくつか握って貰ったが、全部は撮らなかった。


美味しかったな~


でもね、奢るといいながら、この日息子が持っていたのは500円ちょっと。
社会人として500円って・・・いまどきは小学生だってもっと持っているよね。
それで奢るなんて(笑)
その話を大将にしたら、カウンターに座っているほかのお客さんにも笑われてしまった。

カードは持っているんだけれど、残金が少なくて引き落としができないと困ると思ったのか、カードも出さない。
だからとりあえずこちらで支払った。
奢ってくれるのかな?
半分だそうか・・・と夫と話していたんだけれど、どうしたものか。

まぁ~とりあえず、ご馳走様、美味しかったよ。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

息子さん可愛らしいですね。
顔が綻んでしまいました。

Re: ゴンさん、

可愛いというかなんというか・・・

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記