びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

NEWベッド到着

増税前、一番大きな駆け込み買い物はベッドだった。

この前温泉に泊まった時(あ~まだ写真の整理してないな・・・)、シモンズのセミダブルベッドだったんだけれど、ゆったりで欲しくなって買ってしまった。
流石に駆け込みは多いらしく、先月に買ったのに、配達は今日になった。

今までのベッドはシングルベッド。
途中マットは替えたものの、20年くらい使っていたかも。
で、古いものはバラして無料で回収してくれるんだけれど、配達に来る前に自分たちでバラして1階におろしておこうと分解を始めた。

14 4 12sukimaf (2)
分解途中・・・右のほうにチビ猫がいるのが分かるかな?

猫はヒマだから(笑)なんでも新しいものが好き!
普段と違うことが好き!
だから分解していると面白くて仕方ない。
それはチビ猫も一緒。


14 4 12aki (2)
ベッドがなくなると床が広くなって、このままでもいいな~なんて。
一つベッドにして、布団をひとつ敷くと畳めばいつも広いまま。
私はベッドじゃなきゃ絶対ダメだけれど、夫は布団でも平気だよな~
なんて息子に話したら「あなたが布団にすればいいじゃない」と言われてしまった。
だから~私は布団は嫌いなの!

で、掃除機をかけて、モップで拭いて・・・そうしたら夫がこの下だけワックスかけようか?と言い出した。
毎年年末に家中のワックスをかける夫、ベッドの下はかけていなかったらしい。
それでワックスまでかけた。
完璧!


14~16時に来ると連絡があったが、2時前にやってきた。

最初、階段のところをマットが通るかな~と心配していたが、難無く無事通過。
14 4 12bed (2)
今度のも引出し付き。

14 4 12sdbed (2)
で、組み立てて行ってくれた。
中に仕舞うものがあるので、この状態のまま帰って貰い、シーツなどを収納。
今度のは、マットもしっかり固くて、床からの高さもある。

だから私がベッドから降りるには足がやっと着くくらい。
母では怖くて降りられないと言うかな(笑)

14 4 12f (2)
チビ猫は、相変わらず探検中。
ベッドのヘッドボードから窓のところに上って、日向ぼっこ&ビタミンD補給&遊んでいた。

さぁ~今日から新しいベッドだ!
前はツゥルースリーパーをマットの上に敷いて寝ていたけれど、今度はただでさえ高さがあるし、マットがよくなったからアレは夫にあげることにした。
いつも寝返り打つたびにずれて毎日直していたから、これからは快適。

・・・のハズ。
今夜から快眠できるといいな~
快適な眠りはとっても大切。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記