びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

薬袋

私のかかりつけ医院は、いつも混んでいて薬だけでも1時間くらい待たされる。

先日薬を貰いに行ったが、急いでいたため「診察は?」と聞かれたが「今日は急いでいるのでお薬だけお願いします」と頼んだ。
その日は比較的早くて40分くらいで貰うことが出来た。

ところが、何種類か貰ったが、そのうちに二つの薬の袋が古いもの・・・使い回し?リサイクルという?そういうモノだった。

14 3 12hukuro(2)
この医院で出す薬は、こうしたビニール袋に入ってくる。


この病院にはもう十年くらい通っているが、いつだったが他の患者さんが、薬の袋を持ってきて受付に出したのを見た。
へぇ~エコね、と思った。
それでよく袋を見たら【次回この袋をお持ち下さい】と書いてあった。
初めて気づいたよ・・・

でも他の患者さんが同じように持ってきているのを見たことはない。

私も、この袋結構便利で、薬を分けたり、他の小物を入れたりして使っていた。
決して、空になった袋を捨てたことはない。
本当は持って行ったほうがいいんだろうね。

でも今回、私が貰った袋は酷かった。
上のチャックは使い古していて、バカになって閉まらない。
もう一つは、下の部分が穴が開いていた。

薬って、医者で貰うものだし、衛生的にはどうなんだろう。
他の人が持ってきた袋を使いまわすって・・・
レンタルビデオ屋じゃないんだからさ。

100歩譲って使うにしても、今回のは酷すぎる。
今回は急いでいて、すぐカバンに仕舞って帰ってきたので、家に着いてから気がついた。

今度は自分の袋持って行こうかとも思うけれど、夫は、それでも袋は違う人のものをくれると嫌だから袋にマジックで名前を書いていったら?と言う。
それに受付の人、一度も「今度この袋を持ってきてください」と言ったことなんてないのよ。
今度行ったら、一言「この前の袋は穴が開いていた」と言おうかしら。
一月に一度だから忘れそうだけれど・・・
今の袋にメモしておこうかな、って執念深い?(笑)


エコは大事だけれど、たまに風邪を引いたとかで貰う人は新しい袋に違いない。
私のように毎月のように薬を貰う人のほうが、コンスタントに行って、医院にとってはいい患者だと思うんだけれど・・・
ちょっと今回のことはガッカリ。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記