びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

もう嫌だ!と言っています

朝7時過ぎに兄から電話があった。
朝が弱い私と違って兄は超早起きで、早く家を出る。
そんな兄に、母は5時頃電話をするらしい。

で、私にも昨日寒いからズボン下が欲しいと言っていたが、兄には長袖のシャツが欲しいと言ったそうだ。
で、珍しく朝病院に届けてきたらしい。

この病院、シャツも靴下もタオルもレンタルで借り、洗濯もしてくれる。
でもそのシャツは半袖らしく寒いんだとか。
でもアームウォーマーしているし、点滴するんだから半袖でいいんじゃない?

ズボン下も持って行ったのかと思ったら、頼まれてないと兄は言う。
母に聞いたら「兄には分からないから」と。
前の病院の退院の時の洋服も、兄では分からないからと私に頼む。
でも私は一緒に暮らしてないし、兄のほうが分かると思うんだけれど・・・
結局ある場所をメモして、その通り見つけて持って行ったけれど、これなら私でなくても出来るハズ。
どうして母は、兄は最初から分からないと諦めてしまうんだろう。

だから兄には、家事もさせずにきた。
そしてこうして母が入院すると、洗濯機も使ったことがない兄は、苦労することになるのよ。
そのたびに電話をかけてきて、私は自分の家の機種とは違う洗濯機の操作法を教えなければならないワケ(^_^.)


で、今朝は、「もうこの病院を出る!」と言ったそうだ。


部屋は確かに暑い。
羽毛布団と薄い布団があったが、母は羽毛布団を掛けて寝たら汗ビショになったんだとか。
それで夜、暑いからと看護師を呼んだら、エアコンを切って行ってしまったらしい。
で、当然朝方は寒くなった。
汗をたくさんかいて風邪を引くから着替えさせて欲しいと頼んだら、自分でやれ!と言われたらしい。

あ・・・
リハビリで入院したんだから、何でも自分でやるんだったね・・・


でもね、シャツを替えるのは自分では出来ない。
大きなコルセットをしていて、そのコルセット、寝ている姿勢で装着しないといけない。
シャツはコルセットの下に着ているのだ。
だからシャツを着替えるのは、自分でコルセットを着けられない母には無理なのだ。

そうしたら、昼頃身体を拭きにくるから、その時に替えると言われたらしい。
それで母は、こんな不親切な病院は嫌だ!!!と言い出したのだ。


そして、第一希望だったリハビリテーション病院の面談予約、実はまだキャンセルしていなかった。
ちゃんと転院が済んだのを確認してからキャンセルしようと思っていた。
土日が入ったので、まだ電話をしていなかった。

それを覚えていた母は、面談に行って、リハビリテーション病院に入りたいと言い出した。

頭がしっかりしているのも考え物だ。
まさかそんなことを言いだすとは・・・


でもね、また転院するのは大変だ。
ましてや、次の病院が親切かは保障はない。
でも母のためにはそっちのほうがいいのかな~ 私も頭を抱えてしまった。



とりあえず、夜中も一人で2回はトイレに行くと言ったから、その時は暑かったらエアコンを自分で調節するように話した。
そんな暑い部屋で羽毛布団は暑いから、薄い布団を掛けるなりして、自分で工夫するようにと。
入ったばかりなんだからもう少し様子をみてね!と話した。

でも返事は限りなく小さい声だ・・・
「お母さん、分かった?大きな声で返事をしてね!」と言ったら「うん!」と意地になって大きな声が返ってきた(笑)


義父も電話で足りないものを電話してきて「出来るだけ早く持ってきて!」と言うし・・・



あっちもこっちも、どうしてこう我儘で勝手なんだぁ~!

身体より、精神的に疲れる日々が続いている。






矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記