びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ついでの楽しみモラージュ菖蒲

母が転院したので、病院に行ってきた。
チビ猫がいたので、誰かが家にいなければならず・・・一人の日は出かけることが出来なかったが、チビ猫も大分大きくなって、ママ猫のおっぱいが出始めたので大分ラクになり、初めて3人で母のところに行くことが出来た。

今度の病院は個人病院だからこじんまりしている。
古いし、部屋も前の病院よりおちるのは否めない。

看護師は、前の病院もクールだったけれど、こちらは入院した途端「リハビリに来ているんだから、なんでも自分でやって!」と言われたそうで、その通り、トイレも一人で行っているらしい。
前は夜でも転ぶといけないから、トイレに行く時は必ず呼ぶように言われていた。

そのトイレも、今時ウォッシュレットはおろか、暖房便座もないそうで、冷たくて座れないと文句を言っていた。
で、便座シートを持って行った。
なんだか前途多難?
でも、部屋はなんだか落ち着いて、悪くない・・・と私は思ったけれどね。
なんとなく気楽なのよ、それと前は何度もカードでドアを開けながら進んで行ったり、入口から病室まで辿り着くのが大変だったけれど、今度はすぐだし。


レンタルもあるし、何もいらない!と言うことで、兄が全部荷物を持って帰ってしまったので、足りないものがあって、買い物がてらモラージュ菖蒲に行ってきた。

14 3 8mora-jyup
前行ったのはオープンして間もない頃だったかな。
夜行ったんだけれど、駐車場はガラガラで、店もほとんど人がいない。
ここ大丈夫?すぐ潰れちゃうんじゃない?と思っていたら、今日は駐車場もいっぱい!
その前から道も渋滞していた。
ビックリ!

14 3 8mora-jyu (2)
中も人がいっぱいで、よく見たら結構楽しいお店が多い。
母に頼まれたものを中心に見たが、またゆっくり覗いてみたいな。
これでお見舞いに来た時の楽しみが出来た。

骨が完全につくまでには3か月かかると言われている。
コルセットはいつ外せるのか・・・
母は家に帰って過ごす自信がつくまでいると思っている?
今日は、この整形外科の後に老健に行こうと思っていると言っていたけれど・・・また動くの?

さてどうなることやら・・・



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


14 3 10syotugyou (2)

昨日、学校に行った息子からメールが来た。
それと共に写真が送られてきた。
なんだっけ・・・

そうだ!
今日は無事卒業出来るか発表のある日だった。
すっかり忘れていたよ。
就職が決まったのに、卒業出来なかったら大変!

こんな風に、番号で張り出されるのか・・・

で、貴方の番号はいくつなのよ?


どうやら無事卒業出来るようで一安心。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記