びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

転院

母は結局、街の整形外科に転院した。

前の病院はちょうど3週間。
圧迫骨折の入院期間の目安は3週間。
ぴったり3週間で退院。
ソーシャルワーカーが一番ホッといているかもね。


母の第一希望のリハビリテーション病院は、今月いっぱいかかりそうだから断念。
老健と整形外科と迷ったけれど、老健には整形外科医がいないから、母は街の整形外科を選んだ。

また個室にしたけれど、前の病院は建てたばっかりだったからキレイだったけれど、今度の個室のトイレにはウォッシュレットはおろかウォームレットもない。
座った途端冷たくてダメ!!!というので、震災後、節電のために買った便座カバーを持って行った。

前と違うところは点滴をすること。
ビタミン剤と痛み止めだそうだ。
看護師さんは「リハビリのために来たんだから」と何にもしてくれないとか。
まぁ~家に帰れば一人でやらなければならないから仕方ないけど。

どっちにしようか迷った老健に、この病院の次は行こうかと母は考えているらしい。
もう動くのは大変だから、この病院でリハビリ頑張りましょうよ。


感染予防と称して、歯ブラシやティッシュまで持ってこなくていいと。
タオルやシャツ、靴下までレンタル。
一日735円で洗濯までしてくれるというから、そちらを頼んだそう。
義母が入院した病院も同じだったけれど、このレンタル料、結構高いのよね。


ご飯は前の病院のほうが美味しかったと言っていた。
だから私は老健を薦めたのよね。
ご飯が美味しいと言っていたから。
老人は、文句が多い(笑)


これからは、家に帰ってからの対策を考えないと。
この前も部屋を大分片づけた。
すごいことになっていたから大分キレイになった。
人が片づけると、当然のことながらどこにいったか分からなくなる。
それは仕方ない・・・

床にモノを置かないようにしないと、蹴躓いて転んだら大変!
兄の荷物も多いから、文句言うかもしれないけれど、私はどんどん・・・ポイポイ片すつもり。
母の部屋は母のものだけにしないとヘルパーさんも助けてくれないから。

これがストレス。
一人なら・・・私がなんでもやっていいなら気楽。
いちいち伺いたてて、返事を待って、それでも不満そうだと本当に腹が立つ。
だったら全部やってよね!と言いたくなるけれど、やるわけないから、今回はどんなに戦っても私がやるつもり(笑)


昇降できるベッドを見てきた。
ケアマネに相談しながら、ベッドを頼んだり、他も考えないと。
まだまだやることはたくさんある。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記