びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

やっと開通

今回の雪の影響は大きかった。
東名道、中央道、関越道、東北道、常磐道。
首都圏からの大動脈はすべて雪のため通行止め。

昨日は実家に行きたかったが、電車も遅延したり運休だったり、車もダメで行けなかった。
何度も道路交通センターのサイトを見て、まだダメ?と確認していた。

そうしたら、東名、中央、関越はまだダメだが、東北と常盤は開通していた。
よし!出かけるぞ。
でも走ってみたら、東北道も佐野藤岡から先は通行止めだった。
その手前で私は降りるからどうにかなったけれど。
道は雪解けが思ったより早く、支障なく走ることが出来た。


14 2 16ka-do(2)

母が入院した病院は、新しく建て替えて場所を移動したばかり。
面会は一度に三人まで、マスク着用、もちろん手洗いをしっかりするなど注意された。
そして面会者カードを渡され、要所要所にある自動ドアは、こうしてカードをかざして開けるシステム。

これなら関係ない人は出入り出来ない。
機械に弱い人も入れない(笑)
よくお見舞い金泥棒なんかいるけれど、そういう意味でも抑止力になるかも。
母は今全然動けないし、誰かが入ってきたら怖いものね。


で、頼まれた用事をこなし、大急ぎで走りまくった。
帰りには実家に寄って冷蔵庫の整理。
捨てるものと、使えるもの、両方持ち帰った。


急いで帰らなければならない理由があった。
あ~疲れた!
栄養ドリンク飲んで頑張らないとね。

それでも母がしっかりしていてくれたのでヨカッタ。
看護師さんが定期的に体の向きを変えてくれるが、その時は流石に「痛い!」と言っていたけどね。

女性の高齢者に多い、骨粗しょう症。
母は乳製品が嫌いで摂らなかったから、余計ひどいのかな。
骨密度が低いからくしゃみをしても骨が折れることがあるらしい。
母も転んだとか捻ったということもなかったらしいが・・・

私も気をつけないと!
体質は似るというしね。

一日も早く母の骨折がよくなりますよ~に!
そして、その後、絶対に寝たきりにしてはならないから、しっかりリハビリをしてまだまだ自分の足で歩いてもらわなきゃ!
その日まで、頑張るぞ!っと。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記