びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

大提灯

外食大好き家族は、居酒屋で夕飯を摂るのも好き。

ウチで作れそうなものが出てくるから、料理の参考にしたりしてね。

14 1 29nikomi(2)
居酒屋と言えば「煮込み」でしょ。

14 1 29jyagabata
「じゃがバター」とあったので蒸したじゃがいもを想像していたら、揚げてあった。
蒸すのは時間がかかるからかな。
でも揚げてあって、バターじゃくどい。

14 1 29annkimo
最近息子がこんなものも食べるようになった。
「あんきもポン酢」、私も大好き。

他に焼き豚やら鰈のから揚げも頼んだんだけれど、撮り忘れ。

14 1 29onigiri
〆はお茶漬けや麺にすることが多いけれど、今日はおにぎり。
これ、お米が美味しかった。

お酒が飲めないくせに居酒屋が好き。
飲めたらもっと色々なお店に行けるんだけれど残念!

ウチの近所、結構質の高い飲み屋さんが多いらしい。
特に日本酒好きにはたまらない有名店がある。
あと牡蠣とビールの専門店なんてのもある。
地ビールが何種類もサーバーであるんだって。
夫が牡蠣がダメだから行かないけどね。

今夜行ったところは、基本の大きな赤提灯のある店。
サラリーマンが毎日ちょっと一杯!飲んで同僚と語って帰る場所のよう。

外食大好き我が家、B級グルメ・・・高いものはそんなに食べないけれど、家族三人でいつまで行けるかな。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記