びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

工事終了

今日、予定通り外壁塗り直し工事が終わった。
昨日、「明日は二人で来て余裕で終わると思う」と言っていた通り、4時には終わった。

お天気に恵まれて、予定通り終わってヨカッタ。

予備日があるので、足場はまだとれない。
先日、作家の志茂田 景樹さんの事務所に泥棒が入って6000円盗まれたとニュースで見た。
やはり工事中で、足場から鍵のかかっていない窓から入ったらしい。

最初足場屋さんから、「足場がある時は泥棒に入られやすいので鍵をしっかりかけて下さい」と注意された。
3.11東日本大震災の時、鍵をかけていない窓が揺れて開いた。
あの時も寒い時期だったのに、窓が開いたということは鍵がかかっていなかったということ。
気を付けなきゃ!と、ベランダ側のシャッターを下ろしたりと気をつかった。

塗装屋さんも、「せめてネットだけでも先にとれると、足場を誰かが登れば外から見えるから安心なんだけど」と気をつかってくれた。
盗みに入ったって、盗られるようなものはないけれど、猫がいるし、やっぱり不安だよね。
それに鬱陶しいから、早く足場がなくならないかな~

でも職人さんがいなくなるから、一度足場を歩いてみたいなんて気持ちもある。
足場って、複雑に上下していて、どうやって歩くのか慎重に・・・落ちたりしないように歩いてみようかな。

取り敢えず、無事工事終了!
ホッとしました。


14 1 31raijii (2)
夫が昼休みに逢ったという「らいじぃ」と「くろにょん」の写真を送ってきた。
両方とも富山のゆるキャラだから富山の何かがあったのかな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記