びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

工事日記 2

昨夜、歯を磨いていたら右上の歯の金属が取れてしまった。
ここが取れた記憶はないから・・・かなり長い間頑張ってくれたと思われる。

で、今日電話して、歯医者さんでつけて貰ってきた。

今年初めての電車。
最寄駅でsuicaで通ろうとしたら、改札口で「ダメよ~」と言われてしまった。
駅員さんのところに行ったら「随分使われていなかったんですね」と言われた。
チャージはちゃんと残っていても、使っていないとダメになることがあるらしい。

今度suicaの開発者に聞いてみることにしよう(たまたま知り合い)。


今日の工事は、洗浄。
職人さんは一人。

高圧洗浄機で、上から洗っていく。
陸屋根から洗って下へ・・・
窓も洗って、シャッターを下げて、シャッターも洗ってくれると。
キレイになって嬉しいな~

3階の窓なんて、高いから怖くてなかなか拭けなかったから。

今日のお茶菓子は「くりこ電車焼き」。
14 1 20kurikoyaki (2)

都電が通っているのでこのお店だけの限定だとか。
初めて買ったお店なので、栗の粒入り餡子が楽しみ。
3時にオーブントースターで温めて出すことにする。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記