びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

食の大北海道展@池袋東武

池袋東武では、28日まで8階催事場で「食の大北海道展」を開催中。

一度は行かなきゃね。

この池袋東武の北海道展、日本一の売上げを誇っているそう。
北海道展って、物産展の中でもとりわけ人気がある。
物産展大好きな私も必ず行くものね~

14 1 19minntokunn (2)
北海道展に行く前に、私の服を見ていたら、婦人服売り場に「ミントくん」登場。
北見のゆるキャラかしら・・・
北海道展の宣伝?

14 1 19hokkaidoutenn2)
で、催事場へ。

14 1 19hokkaidoutenn(2)
この写真はそうでもないけれど、三時過ぎだというのに、すごい人!
両脇はお店を覗く人、真ん中は通路のハズなのに、規律がないから人とぶつかる!ぶつかる!
ベビーカーもいるから、進むに進まず、本当に疲れた。


昼ごはんを食べていなかったので、お腹が空いて、「じゃがバター」を食べた。
流石北海道の「北あかり」美味しいぃ~
ジャガイモも買ったよ。

14 1 19sicyu-pann(2)
函館市、キングベークの「シチューパイ」420円。

14 1 19konnbu2)
今日買ったもの。
昆布はやっぱり北海道産じゃなきゃね~
昆布は圧力鍋で柔らかく煮て食べるのが大好き。

肉厚の「椎茸」は、バター焼きを味見させて貰ったら美味しかったから。
1050円と、椎茸にしては高いけれど、物産展だと買ってしまう。

「三方六」を珍しく買ってみた。
いつもより少な目の買い物。
他に「豚丼」を買ったのに、写真撮り忘れて食べちゃった!

平日ならもっと空いてるよね。
もっとゆっくり見てみたかったな~





ウチには関係ないけど、今日はセンター試験2日目。
センター試験、あと何回あるのかな・・・
そのうちなくなるんだよね。

いつもセンター試験の時は、強烈な寒気が入って大変だったりする。
それでも無事終わったみたいだね。
頑張れ!受験生。
TVでニュースを見るたびに、関係なくても、胸がキュン!と…いまだになる私。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記