びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

電線カバー工事

昨年お願いしていたんだけれど・・・消費税が上がることになったら工事が立て込んでしまって今年になった外壁塗り直し工事。
いよいよ今週末から始まることになった。

で、住宅メーカー細かいことまでしっかり?やる。
この前電線にカバーをするからと、下見に来て、カバーを置いていった。

そして今日、関電工がやってきて設置。

14 1 16kanndennkou (2)
作業車が2台来た。

14 1 16(2)kaba-500 (2)
で、終わって見たら、これだけ。

電線からウチへの引き込み部分だけカバーをした。
だからアッと言う間に作業終了。

このカバー、レンタルだそうで、前回来たのはレンタル業者。
何本くらい必要か見て、ウチにカバーを置いていった。

前の家も、隣りの家も昨年塗り直しをしたけれど、こんなカバーしてたかな~
気付かなかったけれどあったのかしら。


この前は、足場の担当者が下見に来た。
広い庭があって、鉢などもどこにでも置けるならいいが、庭なんて猫の額の半分もないし、どこに置くか困ってしまう。
それでもどけないと足場も組めないしと、玄関前の緑を全部玄関内に入れた。
随分処分したけれど、それでもまだ残っているからね。

足場を組んだり、車庫内を作業する時は車を出さなければならない。
近くの100円Pに入れるつもりだけれど、最近人気で「満車」のことが多いから、早めに入れなきゃ!
でも1日の最大金額が設けられているから、時間は気にしなくてもいい。

3台ある自転車もどけなきゃいけないんだけれど・・・さて、これはどうしよう。

2週間くらいで工事は終わるから、その間だけ神経を使う。
職人さんに、お茶も出さなきゃいけないでしょ。
お煎餅とかより、甘いもののほうが人気と前は聞いたけれど、健康志向の昨今、やっぱり甘いもののほうがいいのかしら。
随分前から、お茶碗や、普段使わないポットなども買って用意した。

始まる何ヵ月も前から色々考えるから疲れちゃうんだよね。
でもここまで来たら、とっととやってしまおう!
冬は晴れる日が多いから休みが少ないと聞いた。
乾燥している日が続いているが、ウチの工事が終わるまでは晴れの日が続きますよ~に。






矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記