びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

大晦日

昨日は、夫が朝から頑張って家中のワックス掛け。
家具を(息子に手伝わせて)動かして、掃除機をかけ、水拭きしてワックス。
これを各部屋繰り返し・・・まぁ~この人体力あるなぁ~と久しぶりに感心した(笑)

1階は、息子が夜バイトから帰ってから、誰も通らない時間にかけたみたい。
私は動くと足跡が付くので、猫を部屋から出さないように番をするという重要な任務を遂行した。

13 12 30oosuji(2)
リビングのソファーを動かしたら、軟弱な息子が腕がおかしくなったそうで・・・
戻す時は、力持ちの私も参戦!

13 12 30pasuta (2)
バイトから帰った息子のために、手抜きな夕飯。
でもクリーム系のパスタって、滅多に作らないから私にしては頑張った。
美味しい!って好評だったのよ~

大晦日の今日は、誰よりも早く起きて(みんなは朝寝坊)してキッチン掃除開始!

NHKのニュースを見ていたら、緊急地震速報が出てビックリした。
久しぶりにあの音聞くとビックリする。
大晦日だと言うのに、茨城北部は震度5弱。
地震は暦に関係なくやってくる。

私は緊急地震速報を聞いて、息子を起こし夫にも知らせたけれど、東京はあまり揺れなかった。
それからも茨城北部は余震が続いているようで、本当にお気の毒。
これ以上大きなのがきませんよ~に。

それから3人でキッチン掃除。
3人でやったら早く終わった。

それから実家の母にも届けようと煮物作り。
息子が私の兄と待ち合わせて届けてくれると言うので大急ぎ!
ちょっと八頭がしょっぱかったかな・・・

明日のお雑煮もすぐ作れるようにと、小松菜なども下ゆでして、柚子の皮もつけて持たせた。

13 12 31kennta2 (2)
昨日CMで見たら欲しくなったケンタッキーの「新春お重パック」でお昼ごはん。
ポテトが3つも付く。

13 12 31kennta(2)
中はスカスカ(笑)チキンが3本とクリスピーが3つ。
まぁ~入れ物が欲しかっただけだから・・・ケンタなんて1年に一度も買わないから、たまにはね。

昼から髪も染めたし、後は年越し蕎麦を食べに行っておしまい。
なんだかノンビリ・・・
そうそう、デパートのおせちも無事届いたし、明日はラクチン!

今年は、結構色々あった年でした。
後半半年はあっという間に過ぎた感じ。
それでもみんなが健康でいられたのが一番嬉しいことです。

今年も色々お世話になりました。

2014年が、皆様にとってよい年になりますよ~に。
どうぞよいお年をお迎え下さい。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記