びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

CITY COUNTRY CITY@下北沢

京王線沿線には、とんと縁がない。
それでもちょっと用事があったので、久しぶりに・・・本当に久しぶりに下北沢に行ってきた。

下北沢は、線路を超えるのに時間がかかったが駅が地下になったのでスムーズになったらしい。
この前の台風の時、線路に水が入りこんで運行出来なくなったとニュースで見たけれど。


昔々・・・学生の頃、「下北沢スーパーマーケット」というところにライヴを聴きに行ったことがある。
正確に言うとファンの集い、今で言うファンミ(ファンミーティング)。
ところがスーパーマーケットが見つからない。
ご存知の方はご存知だろうが、下北沢はとにかく分かりにくい。
駅から細い道が真っ直ぐではなくあちこちに広がっている。

今みたいに携帯持ってナビで探せるワケもなく、人に聞きながら進んだけれど・・・
誰もがスーパーマーケットだと思うから分からない(笑)
そう、スーパーマーケットと言う名のついた「ライブハウス」だったのだ。

下北こと下北沢は、本多劇場を始め、演劇の街としてのイメージが強い。
今活躍している役者さんたちも、若い頃はここの小劇場でお芝居していたことも多く、下北に詳しい人も多いよね。
そんな街だからか、下北沢スーパーマーケットなんてふざけた?洒落た?名前を付けたのだろうか。


そんなワケで、ちょっと懐かしさに浸りながら・・・
ネットで探したカフェに行ってみた。

13 11 17city (2)
CITY COUNTRY CITY
なんだか古びたビルの4階。

13 11 17city(2)
入って見てビックリ!
アレ?こんなお店だった?
ネットで見たらゆっくりくつろげる空間だったんだけれど・・・
写真って上手に撮ってあるよね(笑)

それでも入ったんだからとテーブルについた。
回りは若者しかいない。
それも下北は帽子が流行?
帽子を被った若者が多く、オシャレな若者ばかり。
ちょっと私たち場違いかも・・・

でもお店のお兄さん、モチロン快く受け入れてくれた。

回りにはLPが並んでいて、どうも売っているらしい。
ライヴをやることもあるみたい。

13 11 17menu(2)
MENU。
常連さんはメニューなんて見ないのかな。
セットメニューもあって、その割高くない。

13 11 17tea(2)
お昼時だったんだけれど、私はバナナシフォンと紅茶のセット。
紅茶を頼むことが多い私、紅茶って簡単なようで案外難しい。
ここのは上手に入れてあったし、シフォンも完璧。

13 11 17tomato(2)
こちらは、ランチパスタ、ドリンク付。
茄子のトマトソースだったかな・・・
結構緊張していて?忘れた(笑)

13 11 17menntai (2)
こちらは豆腐とレンコン、明太子のパスタ。

ここのは生パスタで美味しいとあったので、コレを食べにきたのだ。

出かけに大急ぎで探したから、ちょっと無謀な店選択だったかな・・・
でも、このパスタ本当に美味しかった。
明太パスタはよくあるけれど、豆腐とレンコンが乗っているって新鮮。


生パスタ好きの息子、近所の大好きだったお店が生パスタをやめてしまって残念がっていたから、美味しいというので食べさせたかった。
・・・といつものバカ母。


この後、雑貨屋さんでも覗いて・・・と思ったが、案外ないのね、雑貨屋さん。
洋服や古着などのお店が目についた。
それでも古くからあるケーキ屋さんなんかもあって、お土産に買ってきた。

ふ~ん・・・下北ってこんなだったんだ。


東京大学・駒場キャンパス、明治大学・和泉キャンパス、国士舘大学世田谷・梅ヶ丘キャンパスなんかが近くにあるから学生さんも多い街。
息子も最近ライヴを聴きに来たらしいけれど、ちょっと面白い街。
今度はもう少しよく調べて行ってみようかな。


でもなんだかんが言って、このカフェは当り!
知る人ぞ知る?人気のカフェだったみたいよ~



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記