びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

工場見学

前々から知ってはいたけれど、一度も参加したことのなかった住宅メーカーの工場見学に行ってきた。

新築を考えている人もバスで連れて行ってくれる。
今回は、年に2回のリフォーム用見学会。

外壁を塗り直すので、最近リフォーム担当の営業マンと話すことが多く、お誘いを受けたもの。
洗面台も直すし、エコキュートの話しも出たので見てこようと思ったのだ。
残念ながら撮影禁止とのことなので、入口で一枚。

13 11 9kenngaku(2)
実はここは蓮田SAのスマートETC出口で降りてすぐあるのだが、しょっちゅう通っているところ。


お風呂や洗面台、キッチンの新製品など、見ているだけで楽しかった。
お金があれば、み~んな新しいのに取り替えたいくらい。
中でも面白かったのは、換気扇。
一週間に一度、お湯でお掃除すれば大掃除はいらないそうで・・・自動でお湯でお掃除してくれるんだって。
これなら換気扇のお掃除を業者に頼むこともいらない。

地元の野菜やお菓子を売っているところもあって、野菜は残り少なかった。
それでもお赤飯用の「ささげ」や「銀杏」「大根」などを買ってきた。

カフェがあったり、ガスとIHの料理対決?なんてのもやっていた。

夫は地震体験、関東大震災と同じ震度7の体験もした。
「奥様もご一緒に」と言われたけれど、三半規管が弱い私、こんなのやったら1週間は眩暈で使い物にならなくなるので遠慮した。
しかし、こんなのを体験したいと言う夫、夫婦でこうも違うものかしら・・・


社員食堂でお弁当を食べた。
4種類あったらしいが、私たちが行った時は2種類しか残っていなかった。
13 11 9benntou125 (2)

13 11 9benntou(2)
それでも2つとも美味しかった。
温かいお味噌汁とお茶もついた。

着いてすぐ食べればヨカッタのに、夫がすぐ営業マンに電話してしまったので・・・
もし今度また行くことがあったら、一番にお弁当を食べよう!っと。

13 11 9kukki-(2)
スタンプラリーもあったけれど、帰りにはクッキーのお土産を貰った。

工場内にあるモデルームは敷地がたっぷりあるから、東京の住宅展示場と違って大きい!!!
茶室もあって、大邸宅だった(笑)

13 11 9yatugasira (2)
地元野菜の八頭を買ったので煮てみた。
八頭なんてお正月にしか買わないね。

帰りに実家に寄ったので、実家で母にも八頭を煮ておいてきた。
かぼちゃも、固くて母は切れないから、小さく切ってすぐ煮られるように冷凍庫に入れてきた。

母と買い物にも行けたし、一緒にご飯も食べたし、充実した一日だったかも。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記