びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

金木犀

今の時期、道を歩いていると金木犀のいい香りに出会う。
金木犀の香りは大好き。
この家を建てた時、金木犀の苗を庭に植えた。

でも素人仕事、その時小さかった苗を、猫の額ほどの庭の端っこに植えてしまった。

あれから13年。
金木犀はどんどん大きくなった。
お隣に枝がいってしまうから、迷惑にならないようにどんどん切った。

それで何年経っても金木犀の香りを楽しむことは出来なかった。
花が終わってから切らないと、翌年花が咲かないことを知らなかった。


それで今年は、お隣に勘弁してもらって、今年は切らなかった。
そうしたら・・・
13 10 11kinnmoku (2)
朝、窓を開けたら金木犀のいい香りが・・・


13 10 11kinnmokusei (3)migi
ホラね、お隣りの上空侵犯してるでしょ!

13 10 11kinnk^mokusei(2)
でも金木犀の香りもお届けできたかな?

これから少し枝を切るつもり。
本当は、掘り返して実家の庭に植え替えたいけれど、もうここまで大きくなったら私には無理。
植木屋さん頼んで、掘り返して持って行って、植えて貰ったら・・・高いだろうな~

こんなところに植えてごめんね。
一応南なんだけれど、裏の家がギリギリまで立っているから1階は陽が当たらない。
可哀そうな場所なのに今年はたくさん花を咲かせてくれた。
健気だな・・・
ありがとね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記