びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

スマホが二つ

あら、赤いスマホが二つ・・・

13 9 30sumaho (2)

この前夫はスマホを失くした。

・・・でもなぜか今日は二つ並んでる(笑)


そうです!

失くしたスマホ、見つけました!!!


あの日・・・
ある会館で失くしたので、その会館に問い合わせた。
自分で歩いた場所を探して頂くのは申し訳ないので、また出かけて行って探させてもらった。

モチロン、携帯に何度も電話をかけてみた。
拾ってくれた方が出てくれるかも・・・と思ったから。
でも夫はブルブル、マナーモードにしているから音が鳴らないのだ。
で、出てはもらえなかった。

探したけれど見つからないから、個人情報が流出したりしないように、auに連絡してすぐ使えないようにした。
で、新しいものを送ってもらって使いだしたんだけれど・・・


先週、会館で行われた講演の主催者がもしかして預かってくれてる?とフト思った。
で、連絡しようと思ったんだけれど、土日が入ったので、今日連絡してみた。
すると、「委託してやったので委託先の会社に聞いてみて下さい」と言われ、そちらに電話。
そうしたら「ありますよ~」と。

むこうも連絡しようとしたらしいけれど、電池切れだったとか。
それにロックしてあるから、電話に出ることは出来ても、中は見られないんだよね。
前、落としたことがあって、その時は拾ってくれた方が届けてくれてすぐ見つかったんだけれど、中が見られちゃうからと、その時からロックするようになったのだ。

ロックするのも、こういう時はちょっと困る。

預かってくれていた会社も、どうして連絡してこないんだろう・・・と思っていただろうね。
携帯なんてなかったら困るもの。

で、夫が早速取りに行ったという次第。


でもさ~ICチップが2100円、本体も3000円ちょっと。
この機種、写真は全部SDカードに保存らしくて、前日SDカードも買ったばかり。

何故もっと早く、会館ではなく、主催者側に聞くことを思いつかなかったんだろう・・・
私たちもボケだね。
だって、失くしたと思われる場所は、その講演を聴きにきた人しか入らない場所だったんだもの。
夫は、もし主催者に届けてくれても、会館に預けるだろうと思ったらしい。


まぁ~とにかく、個人情報は守られたようでヨカッタ。

このスマホ、二つあるけれど、一つはもう使えない。
auでそういう処理をしてしまったからね。
電池は使えるから、いざという時のために持っていればいいけど。

このスマホ、本体は赤なんだけれど、赤いカバーを付けている。
よく見ると、二つとも同じカバーが付いている。
カバーまた買ったの?同じものがよくあったね。

と思ったら、買った時、予備もと二つ買っておいたらしい。
ストッカーの夫もストッカーだった。



こんな風にしてやっと出てきたスマホ。
とっても大事なものなのに・・・

夫は今日スマホを忘れて会社に行った。
やれやれ・・・



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記