びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

スマホ紛失

夫がスマホを失くした。

多分、あそこに置いてきてしまった。
だって、そこからは車に乗って帰ってきたし、途中どこにも寄らなかった。
スマホでlineを見て、すぐそこから出たから、あそこにしかないハズ。
ある会館。

で、すぐ電話してみた。
電話に出てくれたのは親切な方で、色々探してくれた。
でも自分がいた場所だから、あちこち探してもらうのは申し訳ないから行ってきなさいよ!と、夫も探しに出かけて行った。
でもない・・・

椅子を動かしたりしたがなかったそうだ。
誰かが拾って届けてくれるかとも思ったが、届けもなかった。


で、すぐ携帯会社に電話して使えないようにした。
auに聞いたら、出てくるかもしれないからそれまで代替機を貸してくれると言う。
じゃーしばらくソレを借りるしかないね。
そんなことを話していて、夫がもう一度auに電話したら代替機なんてナイと言われたと。

はぁ~???
じゃー私が聞いた話しは何?
そうだ、今日に限って、相手の名前を聞き忘れた。
いつもなら相手の名前を聞くから、〇〇さんが言っていましたよ!と言えたのに。


とにかく代替機は貸してくれないとのことなので、次の手を考えるしかない。
そうしたら「安心ケータイサポートプラス」というサービスに入っていると、紛失・故障などの場合同等機と替えてくれると言う。
そうだ、そんなサービスの説明を受けた記憶がある。

夫のスマホはもう作ってないから、同じものがあるか分からないけれど、チップ代2100円+手数料で5250円で同じものと替えてくれることが分かった。
その為には、まず警察署に「紛失届」を出し、その番号がいるとのこと。
で、最寄りの警察署に届けた。
失くしたと思われる管轄所・深川警察に遺失物がないかも確認した。

携帯の届けはないそうで、夫は早々に諦めた。
でも失くしたものはauで完全に使えなくしてくれるそうで、個人情報の流失は防げたかな。
夫のスマホには、そんなに電話番号も入っていないハズだけど。
でも、あんなもの持っていたって使えないのに。


で、「二日ほどで届きます」と言われた通り、今日スマホが届いた。
13 9 27keitai (2)
色も同じものがあったらしく、前使っていた機種と全く同じものが届いた。
これなら使い方も同じだから迷わないね。                   


前にも一度地下鉄で失くしたことがある。
その時は、親切な方が届けてくれて、地下鉄の遺失物届所の上野駅まで取りに行った。
その時はロックをかけていなかったので、個人情報が見られちゃう!と迷惑がかかるので、それからロックをかけるようにした。
だから今回もすぐには見られないと思った。
それにすぐ使えないようにしてもらったし。

ポケットに入れておくと、座った時など落とすことはないのだろうか。
今度から長い紐をつけて、ベルト通しにでも付けておいてよ!と言ったけれど・・・
夫は抵抗していたし、きっとやらないだろうな~
でもお財布と違って、携帯は他の方にも迷惑がかかるから、くれぐれも今後は注意して欲しいな。


どうせなら新しいスマホに変えたら?とも言ったが、今だとまだ2年経っていないから、本体価格も残っているし、5000円ちょっとで済むほうがいいらしい。
それにポケットに入れるのに小さいのがよくて、今のスマホは大きくなっているから、これでいいんだって。

失くさなければ5000円もかからなかったのにね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記