びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

レストランオオタニ

秋分の日。

人間のお墓参りは、道も混むし来週にして、久しぶりに動物のお墓参りに行ってきた。
いつも思うけれど、動物のお寺はいつもお花とお線香の煙が必ずあって、お参りの人によく会う。
今日は特にお彼岸で、住職の読経とかが午前中にあったので、人が多かった。



で、帰り道・・・
お腹空いたね~ということで、洋食屋に入ってみた。

ここは二度目。
1965年創業、昭和の香り漂うお店「レストラン オオタニ」。

13 9 23po-ku(2)
ポークソテー オオタニ風、1300円。
コールスローがついてきた。
ご飯は280円、おかわり自由。

13 9 23mixsute(2)
ミックスステーキ、1350円。
お醤油と岩塩がついてくるので、好きなほうを自分でかけて頂く。
ミックスとは、ホタテと白身魚。
ポテトフライと魚の下にはいんげんとコーン。

13 9 23to-suto
厚切りトースト、280円。
最初何も考えずライスにしたんだけれど、同じ値段だったし、厚切りってどんな?と思ったので変えてもらった。

でもね、失敗!

ミックスフライもバターで厚切りもバター。
私は飽きてしまった。
やっぱりご飯好きはご飯にすればよかった。

13 9 23bananap (2)
バナナパフェ、1000円。

小さなパフェで焼きリンゴや洋ナシもあった。
迷ったけれど、パフェは初めてだから王道に。
前来た時、たぶん苺パフェだったと思うけれど、食べている人が何人かいて「今度来たら食べるぞ!」」」と誓ったのだった。

器から横に広がるのはバナナ、その上にクリーム。
レトロな懐かしい形のパフェで美味しかった。


このお店、口コミを見るとよく書かれているけれど愛想が悪い。
入ると「何名さまですか?」と聞かれ「あちらにどーぞ」と言われたが案内はない。
真ん中にカウンターがあって、ご飯のジャーも見えているし、食べ終わった食器もそのまま見える。
外から見るとオシャレなお店?と思うが、中はそれほどでもない。

でもテーブルには生花の一輪挿しなんか置いてあって、よく分からない。
ウェイターしかいないし、感じの良さを求めて行くとガッカリするかも。
でも会計の時のご婦人はやけに愛想がよかった。

お味は、悪くはないがすご~く美味しい!!!と驚くほどではない。
それとちょっとお値段高め。
セットがないから、ライスも別注だし、CPはよくないね。
それでも川越街道を走っていると、なんだか良さそうなお店に見えるから不思議。

それと結構お客さんが来る。
だから愛想をよくしようとも思わないし、セットメニューも作らないのかもね。
食べログとかマメにチェックしているお店なら、少しは変えそうな気もするけれど、食べログなんて見ないのかも。
そんなところも昭和っぽいお店なのかもしれない。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


今日は嬉しいことがあったのでお赤飯を炊いた。

13 9 23sekihann2)

この前は「前祝い」なんて炊いてフライングしたから、今日はちゃんと確認してから。
圧力鍋はすぐ出来るから有難い。

お世話になった方々にも、大急ぎでおにぎりにして届けた。
やっと・・・やっと負のスパイラルから抜け出すことが出来たよ~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記