びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

掃除機故障

みなさんのお宅では、掃除機ってどれくらいもちますか?

猫飼いの我が家では、一般家庭より掃除機の寿命が短い気がする・・・
だからウン万円もする高級な掃除機を買っても勿体いない。
それでも、サイクロン式で、ターボブラシ、仕事吸引率は550以上くらいの拘りはある。
ブラシはターボでないと猫砂を吸い取ってくれない。

人気の〇イソンもあるが、アレは絨毯使用の外国の家庭用だと私は思っている。
猫砂は吸わないし、キレイだと言われる排気がすごくて埃が舞いあがる。
だから仕舞ってあるけれど、使っていない。

今回の掃除機は、買った時から当りが悪かった。
私はスイッチが入らないことがたびたびあって、その度に、掃除機担当の息子に「スイッチがまた入らないんだけれど」と言うと、そんなことはないと否定されていた。

この9月に買って1年で、保証期間が過ぎる。
その前に完全に動かなくなったと息子が訴えてきた。
見るとフィルターのところに電気が付いていた。
そこはいつも掃除しているんだけれど、念入りにもう一度掃除したら動き出した。

でも・・・修理に出すなら保証期間が終わる前に・・・と私は思っていたんだけれど、みんなは動くから大丈夫と言う。
それで結局、保証期間が終わって1週間経った時、どうして今?と思うけれど、完全に動かなくなった。
ホラ!やっぱり・・・
で、修理に出してみたけれど、メーカーから返事がくるまでに2~3週間かかると言う。
つまり修理にいくらかかるかという返事がくるのに時間がかかるのだ。

ウチの場合、掃除機は毎日かけるから、なくてはどうしようもないから予備がある。
吸い取りの悪い古いものだが仕方ない。
でも掃除機って、一つしかないお家もあるよね。
そういう時、修理に出すと、携帯みたいに・・・車の代車みたいに、代わりのって貸してくれるんだろうか。


それでもやっぱり古い吸い取りの悪いものでは不便なので、今買おうか迷っている。
掃除機、毎日かけないとイライラする。
動物と暮らしている方なら分かるよね。

掃除機って、どうしてこう寿命が短いんだろう・・・
一般家庭の掃除機の寿命ってどうれくらいなのか、本気で一度知りたいものだ。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記