びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

アテスウェイ

住所は吉祥寺東町、駅だと西荻窪。
東京一?日本一?美味しいと言われるケーキ屋さんに行ってきた。

実は、杉並に用事があって出かけたので、美味しいものに詳しい友人に教えてもらったお店だ。
やっぱりケーキ屋さんは、東京は西方面に限る。

13 9 16ke-kiya
東京女子大すぐそば。

13 9 16ke-ki
外にテーブルもあり・・・駐車場も少し離れたところにある。

中を覗いたら、夕方にも拘らずすごく混んでいた。

マカロンや焼き菓子、パンなどもある。
お使いモノにとケーキを5つ選んだ。
他にせっかく来たのだから・・・と、猫の誕生日用に5号のホールケーキも購入。

プレートは、ハート型とクマさんがあると言われた。
クマさんも可愛いけれど、ウチは猫だからハートに。

13 9 18urtu(2)
文字もなんだかオシャレに見えてくる(笑)

お味は・・・
生クリームの甘さが本当に控えめ。
こんなクリームは初めてかも。
そして、断面を撮ればよかったんだけれど、クリームが多め。
季節的にかな~桃のショートケーキだった。

チョコレートのものやモンブランなども今度は食べてみたいな。
パンや焼き菓子が評判がいいらしい。
マカロンもキレイだし、他にも欲しいお菓子があった。
でもいかんせん混んでいて、初めてだったし、大急ぎで選んでしまった。

いつ行っても混んでいるみたい。

13 9 17ke-ki2)
プレートをとってみるとこんな感じ。

ケーキもどんどんなくなって・・・夕方だから終わり?と思ったら、奥に職人さんがいて焼き上がったものをどんどん追加。
こんなにすごいケーキ屋さん、初めて見た。
とにかく人気のお店みたい。

美味しいケーキ屋さんはやっぱり西方面に多い。
青山などにもあるが、ここは500円以下のものも多く、そういう意味では良心的。
この前フランスのお菓子のTVを見ていて、値段が高くてビックリ!
物価も高いんだろうけれど、600円くらいのケーキでビックリしていてはいけないと思ったばかり。

デパートに行けば一応美味しいケーキが買えるから、あまり意識したことがなかったけれど、美味しいケーキ屋さんてたくさんあるのね~



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

今日は友人のお母様のお通夜に伺った。
どうしようか・・・行ったらかえって気を使わせちゃう?と迷ったが、お線香だけあげさせてもらおう!と出かけた。

今は家族葬って多い。
特に女性の場合はそう。
千葉で行くのに時間がかかって少し遅れてしまったが、動物好きのお母様で、猫ちゃんやわんちゃんの写真も飾ってあって涙が出た。

御親戚の方にも猫好きが多くて、初めてお会いしたのに、猫談議。
ワンコ飼いが多い中、猫好きが多くてびっくりだった。

でもいいお通夜。
こんな風に、本当に亡くなった方を想う人々だけのお通夜っていいな・・・と思った。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記