びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

紀伊乃国屋 別邸@鋸南町  部屋編

この前千葉県鋸南町にある温泉宿に行ってきた。
忘れないうちに残しておかなきゃ!

温泉くらいしか行けない我が家。
海は大好きなんだけれど、ここのところ山のほうにばかり行っていた。

千葉は近いし、大好きな海ほたるを渡って行くからよく行ったけれど、海の真ん中にある海ほたるが怖くなった。
そうそう、前千葉に行ったのは、鴨川の「緑水亭」が最後だったかも。
その時、確か海外で大きな地震があって津波が日本にも来るかも・・・と、海ほたるには入れなかった。
海近くは出入り禁止で、空にはヘリコプターがたくさん旋回していて異常だった。

でもその時は大きな津波はこなかった。
せいぜい数センチ。
それが今までの感覚だよね、東日本大震災が起こるまでは。


木更津にアウトレットが出来て、東京湾アクアラインは混んでいると聞いた。
アウトレット渋滞がすごいので、近くのゴルフ場は渋滞を嫌って空いていると聞いた。

そんなこんなでちょっと遠ざかっていた千葉の海沿い。
間近になって予約して初めての宿に泊まった。

新しい宿が、最近増えている気がする。
改装したりして、リニューアルしたものも多いみたい。


今回の宿は、内房・鋸南町にある「紀伊乃国屋 別邸」。

13 9 8bekkan (2)
本館と入口は同じ。
別邸は全部露天風呂付き部屋で5室のみ。
12歳以下の子供はお断りとのことで、大人の隠れ家的な宿みたい。

13 9 8umi(2)
海までは歩いて3分くらいだが、部屋からは海は見えない。

13 9 8umi2(2)
この海のすぐ近くには姉妹館の「お宿 ひるた」もある。

13 9 8honnkann(2)
玄関を入り、本館を通る。
途中の休み処。

13 9 8bettei(2)
本館から別邸の玄関を通る。

13 9 8yukata (2)
浴衣と作務衣を選べる。

13 9 8hinagesi (2)
部屋、今回泊まったのは「雛罌粟」という部屋。
うちには雛菊という名前の猫がいるが、息子は雛罌粟と呼んだりしているので、なんとなく親しみが・・・(笑)

13 9 8te(2)
メゾネットになっていて、1階の和室。

13 9 8wasitu (2)
掘りごたつ式になっている。

13 9 8gomadouhu (2)
手作りの「胡麻のムース」とイチジク茶だったかな。
どちらも美味しかった。

13 9 8 heyahuro(2)
和室の隣りには、屋根のある半露天風呂、温泉だ。

13 9 8syawa-(2)
シャワーブースもある。
 
13 9 8datuijyo (2)
脱衣所は個室になっている。

13 9 8amenitexi(2)
アメニティは必要最低限揃っている。

13 9 8reizouko(2)
茶色の扉は冷蔵庫。

13 9 8ko-hi- (2)
お茶セット。

13 9 8toire(2)
トイレ。

13 9 8kaidann (2)
階段を上って2階へ。

13 9 8huton(2)
和室には布団が敷いてある。
部屋には最低限しか人が入らない心遣い。
ベッドではないが、硬めのマットで、枕は一つで高さが選べる優れもの。

13 9 8ribinngu (2)
その隣りは和リビング。

13 9 8tv(2)
42型かな?大きなTV。
DVDプレーヤーとCDデッキもあった。
DVDもCDもあって、夜映画を見た。

クッションもたくさんあってご機嫌。

13 9 8berannda (2)
リビングの奥にはデッキ。

13 9 8bedrannda2 (2)
リクライニングチェアもあって、喫煙はここで!だそうだ。

空が見えて、静かで・・・
この時期、そしてこれからの時期はいいかも。


食事編に続く。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記