びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

目黒更科

息子が「バナナマン」のラジオを聴いていて、美味しいと言っていたと目黒の「目黒更科」に行ってきた。

実は閉店するんだとか・・・
で、行ったのは最終日。
混んでいて結構並んだらしい。

13 7 20soba (2)
 
13 7 1meguro(2)
天せいろ。
細めの白い蕎麦で美味しかったと。

そうそう、「設楽さんがいた」そうで、最終日はバナナマンの設楽さんも食べに来たんだって。

私にもお土産買ってきて~!とメールしたら、売り切れだか最終日だからかなかったみたい。
残念!


で、目黒更科って、目黒と巣鴨の2店舗のみだったらしく・・・
今度は巣鴨の「目黒更科」に行ってきた。
あ~あそこ・・・
ずっと前からある、どうということのない店で、随分前に行ったきり。

息子は二日続けて巣鴨店に行ったみたい。
こういうところ誰に似たんだろう(笑)


で、私も行ってみた。
13 7 20sarasina (2)
店構えはこんな。
巣鴨駅からすぐ。
夜はお酒を飲む人も来るみたいで、おつまみ系が結構あった。  

13 7 26kamo(2)
鴨せいろ。

13 7 25tenndonnset (2)
天丼セット。

結構お値段も手頃で美味しかった。
てんぷらが特に美味しい。
お蕎麦は私はもっと黒くて蕎麦の香りの強いほうが好きかな。


ラジオをよく聴いているのは知っていたけれど、何を聴いているのかまでは知らなかった。
この蕎麦屋の話しを投稿したら、ラジオで読まれたらしく、後で記念品?が送られてきた。
設楽さんは最終日に目黒店に行ったけれど、日村さんは行けずに翌日巣鴨店に行ったらしい。

息子とニアミス?(笑)





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記