びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

虫です

今年は梅雨明けも早く、急に暑くなった。
こんな時は虫に要注意!


CMで見たから、こんなゴキブリ用殺虫剤を買ってきた。

13 7 2goki2)
マイナス75℃で凍らせる?
ペットがいても大丈夫だし、台所で使うと、いつも後が気になって掃除していたが、これなら大丈夫。
この殺虫剤を使う機会が来ませんよ~に!願うばかり。

ところが・・・
それとは別に、小さい虫を発見した。
なんだろう・・・いくつか潰して、天井を見ると、電気のところにたくさんいた。
ひぇ~


ゴキブリはモチロン、虫は大の苦手。

飛ぶものが苦手なのだ。


どこから出た?
暑くなった時は気をつけなければいけない。
ずっと前にもそんな経験があったから、とにかく原因を突きとめねば!

で、あちこち見てみたら、食材のストックの豆が原因と分かった。
それから整理開始!
その引き出しのものは全部捨て、引出しはからっぽになった。


気持ちが悪いから、そこのストックのものは全部捨てた。
引出全部捨てた・・・

ストック魔の私。
夏は食材はストックしてはいけないね。
赤飯用にと、道の駅かなんかでササゲ買っておいたのがいけなかった。
定期的にチェックして、賞味期限もチェックしないとね。


これは昨夜の話し。

で、今日はもう一つ、食材をストックしておくクロークもチェック!
全部出して、捨てるものは捨て、整理しなおした。
キッチンって、いつもエアコン入れてないから室温が高くなる。
34度とかになるから、気をつけないと。
そして私の経験から、こう急に暑くなった時が危ない。
暑さが続くみたいだから、細心の注意が必要なのだ。


ラップとかはいいけれど・・・災害時のためにもストックは必要と思っていたけれど、夏の間はストック自粛しよう。

13 7 14kuro-ku(2)
で、色々捨てたので、クロークには隙間が出来、他の場所に置いておいたキッチンペーパーなどが入るようになった。

上の方にある白い袋の中身は、100均で買った仕出し弁当?の器。
どうしてこんなにある・・・誰かに料理を作ってあげる時用・・・
実は必要な時があって買ったんだけれど、使わなくなったのでたくさんある。



えっ?Beforeの写真は?って

ぎっちり詰まっていたので、恥ずかしくてお見せできません!(笑)

お蔭で、あちこちキレイになりました。
って、こんなことはも~う御免だけどね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

すっきり整理できて、災い転じて福となす、ですね!

実は私も先週朝起きたら、梅シロップの瓶が倒れていて、台所の床がベタベタ。食器棚やらストック用棚やら、中身を全部取り出して移動し、汗だくの大掃除となりました。
でも、色々なものをたくさん捨てて、びわさん同様、スペースに余裕ができました!
きれいになったのはうれしいけれど、もう御免には同感です☆

hiyoさん、

こんなことでもないと、なかなか整理できないかもしれませんね。
一度入れてしまうと、そのまま・・・

梅シロップ、この暑さで発酵してしまったのでしょうか。
砂糖でベタベタは、さぞお掃除が大変だったでしょう。

でもお互い、普段お掃除しないところ?がキレイになって、ヨカッタですね(^_^.)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記