びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

串カツ

今って「串かつ」ブーム?
最寄駅近くに、串カツ屋さんが2軒出来た。

息子はついこの前も大阪に行ってきたが、お好み焼き・たこ焼き、串カツ、土手焼きなど大好き!

で、OPEN記念で串カツが半額とのことで行ってきた。
お店はすごく混んでいて、ちょっと待たされたけれど、遅い時間だったので一組目で入れた。
机の上にはソースの入った銀色の箱。
天井にはビール会社の提灯がぶら下がっている。

串カツは高いものもあるけれど120円がほとんどだから半分の60円で食べられる。
でも、混んでいるから来るまでに時間がかかった。

13 6 30doteyaki(2)
土手焼きはすぐ来た。
卵は鶏の卵かと思ったらウズラ。
私はウズラの卵大好きだからいいけどね。
この土手焼きは美味しかった。

13 6 30kusiage (2)
そして、お好みで頼んだ串カツ。

だって、〇本セットとかって、計算したら20円高くて、ちっともお得じゃなかったんだもの。
普通セットって、お得になっているもんだよね。
お勧めの紅ショウガは美味しかった。

13 6 30kusiage2(2)
追加の串カツ。

半開くだからといい気になって頼んだら、結構高くなってしまった。
それに・・・1本120円と聞くと安いように感じるけれど、小さいからそんなに安くない気が・・・
2度づけ厳禁!とルールを守って、それ風に串カツを食べたので満足。
揚げ物だから敬遠していたけれど、油ぽっくはなく、思ったよりサッパリ食べることが出来た。
でも、お酒の好きな人はいいけれど・・・ゆっくりご飯を食べたい私には、むかないお店かも。

それでも本場の串カツも一度は食べてみたいな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記