びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

バラ 薔薇 

友人がバラを育てていて、咲いてきたから見にこない?と誘ってくれた。
で、ランチを一緒にしてから見せて貰った。

13 5 8bara (2)
道に面した車庫の前にずらっと並ぶバラ。

「バラの家」なんて呼んで通る人もいるそう。

13 5 8bara2(2)


さて、ここからはバラを見て頂こう。
名前は聞いたんだけれど、カタカナ苦手な私が覚えられるハズもなく・・・

どうぞ、ご覧下さい。
13 5 8bara4(2)

13 5 8bara3 (2)

13 5 8bar5a6 (2)

13 5 8bara10 (2)

13 5 8bara9 (2)

13 5 8bara8(2)

13 5 8bara8 (2)

13 5 8bara5(2)

13 5 8bara17 (2)

13 5 8bara16 (2)

13 5 8bara15(2)

13 5 8bara14(2)

13 5 8bara11(2)

13 5 8bara122)

13 5 8bara18 (2)
本当にキレイ。

でもね、去年もいたんだけれど、ハサミを持ってきてチョキン!と切って持って行く人がいるんだって!
今年は、昨年買ってまだ花を見ていないのをやられたそうで・・・
貼り紙をつけたそう。

鉢に名前が挿してあるから、きっと珍しい品種と分かって持って行ったに違いない。
だから私は、道路から見えないように・・・くるっと後ろ向きにして帰ってきた(笑)


13 5 8barabara(2)
帰る時「少し持って行く?」と咲いているバラを切って持たせてくれた。

家に帰って早速花瓶へ。
やっぱりバラって豪華ね~
それに、花屋さんではこんなに色々な種類は手に入らないもの。
とっても贅沢なプレゼント。

13 5 8kyouekubo(2)
そしてお菓子まで頂いてきてしまった。

久しぶりにたくさんオシャベリもして、キレイなバラも見せて貰って・・・
お天気もよかったし、楽しい一日になった。
ありがとうございました


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

キレイにお世話されてるね~!
鉢バラは水遣りがあるから大変なんだよね~。
品種名がわかると盗まれやすい話は私もネットで読んだよ。
ヒドイ場合は鉢ごと持って行かれちゃうんだって!

昔の人は「花泥棒は罪にならない」なーんて言ったけど、
野の花じゃないんだしね・・・。
特にバラはどこで切るかを考えて花を切らなくちゃいけないから
やっぱ罪だと思うよ~(´・ω・`)

kamakuranekoさん、

バラを育てている方にはよく分かるのね。
友人は凝り性だから、毎年増やしているみたい。
バラ、とってもキレイでした。
バラを育てているお家は結構あるけれど、これだけの種類があるお家はそんなにないよね。

それなのに、切って持って行くなんて信じられない!
きっとバラのこと知っている人だと思うのよ~
新しいのを切って行っているし。

kamakuranekoさんのところも、そろそろ見頃かしら・・・
楽しみですね。
写真のUP、私も楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記