びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ザ、秋葉原

連休中はどこに行っても混むから・・・
家でのんびり、近場でちょこちょこ楽しもうと決めた。

それと普段出来ない掃除をしようと、前半は和室を片づけた。
そして今度は納戸。
ここにも猫用品やら色々なものが押し込めてある。

この部屋は普段夫が主に使っているから、夫担当の部屋。
だから私は何が入っているか分からない箱もある。
当たり前だが、夫と私のやり方は違うから、夫に任せていると知らないことがたくさんある。
それでも自分流にしないと気が済まない私、だから今回は私流でやらせてもらうつもり。

で、和室に納戸のものを出してきて、箱の中をチェック!
まぁ~出てくるわ!出てくるわ!
ストック魔の私、猫用品もたくさんある。
フードや猫砂などは消耗品だからいいとしても、新しいキャリーもあるしベッドもある。
大好きな福袋のものもたくさん出てきた。

そして手芸関係。
編み物の箱は段ボールで4個。
編みかけのものもあり、毛糸もたくさん。
教室に通っていた時のアイロンなどもそのままある。
でも、目が疲れるし、もう編まないかも・・・と、編み物大好きな、いつも行くカフェのママさんに一部あげることにした。

そしてパンヤ、綿がまたたくさん出てきた。
何に使うつもりだったのかしら・・・猫用の座布団をいくつか作ったことがあったからソレ用?
それにしてもたくさんある。

自分でも笑えるくらい出てきて、呆れていたら夫に「誰が普段お金を使っているか分かったでしょ?」と嫌味を言われてしまった。
確かにね、欲しいと思うとすぐ買ってしまうし、見つけると一つにしておけばいいのに、つい余分に買ってしまう。

一つ一つ見て捨てたし整理して、すっかり疲れてしまった。


夫はどんどん捨ててしまう。
でも私は結構捨てられないかも。
どうしても思い入れのあるものは、使わないと分かっていても今は捨てられない。
じゃーいつ捨てるの?

今でしょう!


夫がポンポン袋に捨てるモノを入れていく。

でもね、たくさんあった古いゲームも捨ててしまうと言う。
息子の受験の時の参考書も一部残っていたものも捨てると言う。
ホントはヤフオクにでも出せば、レアな塾のテキストだから売れるかもしれないけれど・・・
そのヤフオクが面倒で出来ずにいたのだ。

テキストは仕方ないにしても、ゲームは売れるんじゃない?
と言ったら、ネットで調べ出した。
そうしたら、結構売れるぞ!ということになった。
13 5 6ha-do (2)
こちらハード。

ドラクエやマリオなど人気シリーズは、新しいものが出るたびにハードを変えるからその都度買う。

13 5 6sohuto (2)
そしてソフト。
今はDVDの時代だから、こんなカセット式のは使わない。

これを売りに、秋葉原に行くことにした。
夫は捕らぬ狸の皮算用。
1万5000円くらいいくかも・・・だって(笑)


で、ネットで調べたお店に行ってみると、いかにも秋葉原!!!のおじさんが店にいたらしい。
一人はTシャツだったが、もう一人はチェックのシャツをズボンの中に入れていたとか。
そして二人ともお腹がぽっこりで、リュックはさすがに背負っていなかったけれど、本当に秋葉原カラーってあるんだな~という感想だったらしい。

私も行きたかったが、残念ながら車で待っていた。
13 5 6basu(2)
そうそう、いいお天気だったのに、雷が鳴り出して大雨になった。
その時、二階建てバスが通ったんだけれど、二階席は屋根がないからみんなカッパを着ていた。
これがあの、秋葉原も通るはとバスね。

で、結果はどうだったかと言うと・・・
売れるには売れた。
でも、箱や説明書は揃っていても、色焼けやなどはマイナスで、ソフトだけで4300円くらいだったみたい。
でも夕飯代にはなるかな。


連休最終日、遅くなったしアキバで何か食べて帰ろうか、と調べておいたイタリアンに行ってみた。
そうしたらお休み。
仕方ないからアキバヨドバシのレストラン街へ。

イタリアンにするつもりだったから、パスタの「五右衛門」に入った。
13 5 6ha-hu(2)
あちこちにあるけれど、私はパスタって滅多に食べないから久しぶり。

13 5 6deza-to(2)
パスタ大好きな息子は最近も何回か行ったようで、お得な?デザートセットにした。

でも駐車場に入れたから、どうせなら駐車券を貰おうか・・・と5000円以上になるように計算。

13 5 6bi-ru (2)
夫はビールを頼み、一つ大盛りにした。

13 5 6sarada(2)
まずサラダとスープが出てきた。

13 5 6takoika (2)
タコとヤリイカのぺペロンチーノ、大盛り。

13 5 6menntaikarubo(2)
たらこのカルボナーラ。

13 5 6jyenobe (2)
海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風。

13 5 6deza-to2(2)
デザートは3種類の中から選べるが、今回は2種類。
ブリュレが人気だった。

パスタはどれも美味しかった。

でも最後に残念なお知らせ・・・
せっかくビールまで飲んで5000円以上にしたのに、このお店では駐車券は出していないんだって!
私が運転して帰ることになって・・・だったら無理してビールなんて頼むんじゃなかった。

でも、ヨドバシでゲーム関係の物などを買ったので、1時間は無料になった。
車で動けば駐車場料金がかかるのは仕方ないこと。
みんなで楽しめたからヨシとしよう。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

びわ家・断捨離レポ、可笑し過ぎ!!
うちもやらなくちゃなあ~。
ヤフオク出品、考えることはあるんだけど、面倒だよね・・・。

kamakuranekoさん、

いや~なかなか捨てられないのよね。
でも、思い切ってもっと捨てなきゃな~

お宅はキレイになっているから大丈夫よ!
ヤフオク、マメな人はすぐ売ってしまうんだろうけれど・・・
面倒で出来ません(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記