びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

筍 裏年?

いつもGW辺りに出てくるウチの筍。

そろそろかな~と気になって行ってみた。
GW後半、道が混んでいるかと思ったら、午前中は各高速道路かなり渋滞もあったみたいだけれど、午後になったらスイスイ!
いつもより空いているくらいだった。
でもSAは混雑していたみたい。

昨夜、高校時代の友達と飲みに行った息子、「終電がなくなった子を泊めていい?」とメールをよこした。
「どーぞ」と和室に布団を敷いておいた。
すっかり荷物が多くなっていた和室、片づけて掃除しておいてよかった。

結局3人友達が来て、一晩中起きていたようで・・・
朝起きたら、電車が動き出したと二人は帰った後で、ひとりだけ、朝食を食べながらオシャベリを楽しんだ。
ウチの息子はそんなに話すほうじゃないから(気がむかないとね)、彼は色々聞かせてくれて面白かった。
そんなで、出かけるのが午後になったのが返ってヨカッタ。


13 5 4takanoko (2)
でも筍は1本しか見つからなかった。
昨年は大きなのが結構採れたから、今年は裏年かな。


それから大きなホームセンターで野菜の苗を買った。
トマト、茄子、パプリカ。
今年はゴーヤと朝顔のカーテンはやめるつもり。

13 5 4 tonato(2)
帰り道、思い出してここに寄ってみた。

13 5 4 jihannki (2)
前も見たことがあったんだけれど、安くないじゃん!と買わなかった。

13 5 4tomato(2)
今回は「王様トマト」というのを買ってみた。

真っ赤で、味が濃くて美味しかった。
酸っぱいのが好き!という人もいるかもしれないけれど、私は甘いトマトが好き。


GWは近場でちょこちょこ・・・
それでも結構楽しめる。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記