びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

根津神社 つつじまつり

GW前半、お天気に恵まれた東京。
皆様いかがお過ごしですか?

私は混んでいるのも並ぶのも大嫌いだから・・・
GWは家の掃除でもと思っている。
そしていつものように近場でちょこちょこっとね。

今日は和室の大掃除。
なんでも和室に取りあえず入れたから、いらないものを整理して、息子の背広もクリーニングに出したり。
なんだか大掃除って疲れる。

その後・・・
道路のつつじを見ていると、案外キレイに咲いているから、きっと根津神社のつつじも満開だろうと行ってみた。

13 4 28nedu(2)
境内に入るとすごい人!
あまり人を撮らないように・・・楼門。

13 4 28honndenn(2)
社殿をお参りするにも並んでいるから、ちょっと頭を下げながら横を抜けて入って行った。

13 4 28vhimaki (2)
私のお目当ては、毎年恒例の「厄除けの粽」。
古いものを納めて新しいものを頂いてくる、500円也。

13 4 28kagura (2)
神楽殿では、ちょうど神楽が披露されていた。

13 4 28tutuji (2)
肝心のつつじは、期待を裏切ってまだまだ。

13 4 28tutuji5(2)
確かに、桜が咲く頃から肌寒い日が続いていたからね。
それでもすごい人。

13 4 28nedututuji800 (2)
いつも思うけれど、このつつじの上のお家からは、キレイに見えるんだろうな~

私は今年もお金を払って中に入らず、外から見てお終い。
この時期は駐車場もどこも満車で夫が外で待っているしね。

それでもこの時期は、必ず一度は行くから、もう何年になるかな・・・15年以上は通っているかな。
何もない時は静かな根津神社。
こうして賑やかな時もまた楽しい。


13 4 28chimaki(2)
そして頂いてきた粽は、いつものように新しいリボンに替えて玄関に吊るす。
また一年、厄など入ってきませんよ~にお守りください。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記