びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

最近見つけました!

ずっと前から存在は知っていて、通るたびに気になっていたんだけれど・・・
なんとなく入れないでいたお店。
この辺は、お店はたくさんあるんだけれど、案外行くのはいつも同じお店。

で、お昼が食べたくて入ってみた。
だって表に「しょうが焼き」って貼り紙があったんだもの。

入ってみたら結構居心地がよくて、雑誌や本もたくさんあって、感じのいいご夫婦がやっていた。
よく見ると「coffee&foods」と書いてある。
メニューを見ると、食べ物のメニューが多い。
お客さんも誰かしらいつもいて、食べたあと珈琲という人が多いみたい。

で、食べたかった「しょうが焼き」を注文してみた。
13 3 8syouygayaki (2)
小鉢がついて、茶わん蒸し、果物までついてくる。

ご飯はお茶碗できたが、男性だとお皿らしい。
途中で「おかわりできますよ」と、私が初めてだと思って声をかけてくれた。

お味は私の好きなしょうが焼き。
私は、厚いお肉よい薄いお肉のしょうが焼きが好き。


一人でご飯を食べに行くことは滅多にないが、完食してしまった。


それから・・・
夫や息子を誘って・・・または一人で度々行ってみた。
13 3 12wataya (2)
しゃぶしゃぶ。

13 3 22kamayaki (2)
鮭のカマ焼き。

13 3 14ro-ru(2)
ロールキャベツ。
夫が頼んだのでご飯はお皿で出てきた。

13 3 14ebipi(2)
海老ピラフ。

13 3 12hannba-gu (2)
ハンバーグ。

13 4 2bi-hu(2)
ビーフシチュー。
これはいつもあるわけではなく、週替わり?品みたい。
パンかご飯、サラダかお味噌汁が選べた。
パンにしたら、しっかり大きなトーストで、バターがたくさんぬってあって美味しかった。

どれも家庭的なお味。
小鉢はその日によって多少違う。
サラダのドレッシングもフレンチがいいか、ポン酢がいいかなど聞いてくれる。
お客さんの年齢層が高いのが、なんとなく分かった。

値段も手頃。
13 3 8wataya(2)

少しずつ色々食べられると満腹中枢が満足するし、女性には嬉しい。


食事をすると、飲み物は100円引きになる。
13 3 14amerikann(2)
アメリカン。
注文があってから豆を引くそうで香りもよく美味しかった。
飲み物にはお菓子が付く。
ケーキと飲み物を頼んだお客さんにも果物がついていた。


13 3 12kahuse (2)
カフェオレ。

13 3 12osiruko (2)
おしるこ。

とにかく頑張っているお店!という印象。
週刊誌や新聞はもちろん、雑誌もすごくたくさんある。
こんなに買っていて大丈夫?と心配になってしまうくらい(笑)

トイレもキレイにしていて、小物なども飾ってある。

全体的にセンスのいいオシャレなお店というより、家庭的であったかいお店かな。
もともと、布団屋さんだった。
布団屋さんだった時も知っている。

それをご夫婦の夢だったのかな、喫茶店にお店を変えたようだ。
だから奥には布団が少しだけ置いてある。
名前も「わたや」。

もっと早く入ってみるんだった。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


スポンサーサイト

コメント

このお店すごくいい!!

お料理が美味しそうなのはもちろん、何より、お客さんに喜んでもらいたいっていう気持ちが伝わってきます。
良心的なお値段にもびっくりしました。

行くことはないかもしれないけれど、陰ながら応援したくなるお店です。

びわさん、かくれた名店紹介GJ!!

hiyoさん、

そうでしょう。
すっかり気に入ってしまって・・・
この先には、いつも行っているカフェがあるので、入る時はちょっと気にしながら(笑)
でも全然違うお店なので、ご飯を食べるために行っています。

でも本当に頑張っているのが伝わってきて、帰る時も必ずご主人も顔を出して「気をつけて~」と送り出してくれます。
今度一緒に行ってみる?(笑)

是非ゼヒ!!

鮭のカマ焼き、大きくて美味しそう。
生姜焼きもいいな。
それに、小鉢もなかなか凝っていて食べてみたーい☆

陽気のいい間に、是非お供させてください♪


hiyoさん、

ホントに?(笑)

オシャレなお店じゃないよ~
定食屋さんと思えばいいかな。

じゃー今度お天気のいい日に行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記