びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

キルフェボン

ホワイトデーで何もお返しがなかったし、猫の誕生日でもあるので夫にキルフェボンのケーキを買ってきてもらった。

もしかしたら初キルフェボンだったかも。

13 3 15kiruhuxebon(2)
サイトで見て何にしようかな~
散々迷い、いくつか候補をメールに送信!

13 3 15toukunn (2)
桃薫(とうくん) 840円

その名の通りまるで桃のような甘い香り、瑞々しくそしてしっかりとした歯ごたえ、これまでのイチゴのイメージを覆すイチゴ“桃薫(とうくん)”を贅沢に使用したタルトを作りました。
“桃薫(とうくん)”の甘い香りと独特の食感を引き立たせるため、カスタードクリームにはたっぷりの生クリームを合わせ軽い口当りに。バター風味豊かなサクサクのパイ生地と合わせて食べれば、口の中いっぱいにおいしさのハーモニーが響き渡ります。


サイトの説明から


桃のような甘い香り・・・という言葉に惹かれて買ってみた。
かすかにそんな気も・・・と言う感じ。
普通に美味しかった。

13 3 158tesiramisu(2)
朝顔型 バナナのティラミス 735円

芳醇な香りと豊かな甘み、もっちりとした食感の極撰バナナをたっぷり使用した、バナナのティラミス。コクのあるコーヒークリームと濃厚な味わいのバナナ、マスカルポーネの組合せは、一度食べたら止まりません!

バナナは美味しかったけれど、俗にいうティラミスの感じとは違うかな。
コーヒークリームが強すぎて、マスカルポーネの味が感じられなかった。

13 3 15huru-tu (2)
季節のフルーツタルト 672円

贅沢にのせた色とりどりのフルーツには、美味しさはもちろん産地・カット・並べ方、様々なこだわりが詰まっています。瑞々しいフルーツとなめらかなカスタードクリーム、サクサクのパイ生地の組合せはキルフェボンの人気No.1です。
※写真のフルーツと内容が異なる場合がございます。
○緑色のフルーツは「若桃」です。
若桃:桃を成長させるために、若い状態(幼果桃)で、捨摘み取った桃です。それをシロップで煮たものを使用しています。


こちらは一応定番かな・・・と。
これが一番美味しかったというか、好きかも。

でもキルフェボン、あちこちにお店もあるし、そんなに大騒ぎすることもないね。
果物は高いから、お値段高め、そういう意味では有難いケーキだけどね。

13 3 15kae (3)
そして今日お誕生日だったのは、三姉妹で生まれたこの子。

最近は、猫の誕生日にケーキを買うことはあまりしなくなった。
結局食べるのは人間で、自分たちの誕生日も食べてたら大変だし(笑)
でも今日は特別。
三姉妹のことを想い出してみたい日だった。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



★ハワイ・マウイ島の希少なモカ★「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー」♪
虎の門本舗株式会社


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記