びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

土日は実家へ

16日(土)は私の実家へ、17日(日)は夫の実家に行ってきた。

私の実家へはポトフとこの前作って冷凍しておいた餃子を、夫の実家へはまたポトフ(連日作った)と茄子とピーマンの味噌煮、鰈の煮付けを届けた。
野菜を食べて欲しいから、野菜のメニューを考えて作った。

夫の実家は都内だけれど、高速を使わないので私の実家と時間はそんなに変わらない。
一車線の道をずっと行くから、ノロノロだよ。

電話でも話せるけれど、顔を見てこないとね。
老人って、ちょっと会わないと様子が変わる。
義母はまた痩せたような気がした。
あまりご飯を食べないらしい・・


夫の実家に行ったので、帰り、普段あまり行かない方面に行ってみようと杉並方面に行った。
杉並区って、夫は住んでいたことがあるけれど、私にしてみたら未知の世界(←ってオーバー)。
静かな住宅街。
でも、オシャレなお店があるから、そんなところを覗いてみたいな~

友人のBlogで色々なお店が紹介されていたから、パン屋さんなんかに行ってみたかったけれど、結構広い道でも一方通行が多い。
で、右に行けばすぐなのに、左しか曲がれずぐるっと回ることになったり・・・諦めてしまった。


でもせめて息子の大好きなイチゴのケーキを買って帰ろうと思ってこのお店を探した。
13 2 17gure-su (2)
西荻窪の駅からは近いんだけれど、路地にあって見つけにくかった。

ここってお店?と思うくらい、普通のお家に見えた。
そしてナント!日曜日お休み。
あちこちのお店をメモして行ったのに、定休日までチェックしなかった。
まさか日曜が休みとは思わなかったよ。



実は、お腹が減っていた。
石を投げれば必ず当たるほどお店はあるのに、車を停めなければならないからね。
私の実家のようにお店には必ずと言っていいほど駐車場があるところなんて、ないのよね~
東京のお店って、駐車場があるほうが少ないものね。

で、あそこで食べておけばよかった・・・と思いながら、でもせっかくだから美味しいお店にしようよ!と考えたのが間違いだった。
あまりお腹が減って、考えるのが面倒になってしまったのだ。
今からしっかり食べると夕飯が近いしね~と、結局コンビニのおにぎりを一つ食べた。

ガッカリだよ・・・
素敵なカフェでお茶でもしよと思っていたのにさ。
時間になったらちゃんとご飯は食べておくべきだね、今日の教訓!(笑)

今度はしっかり調べてから出かけることにしよう。
思いつきで出かけるからいけない。
私はいつもそう。
でも、知らない街を見るのは好き。
今度は吉祥寺まで足を延ばしてみようかな。

矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記