びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

実家に行ってきました

この前、朝7時半に母から電話があって・・・
ちょっと具合が悪くて不安になったと言う。
で、その日はどうにかなったんだけれど、それから買い物に行くのも不安になってしまったようで、行かなくなってしまったらしい。

で、その電話があった日も料理を作って届け、ご飯をたくさん炊いて、炊き立てを一膳ずつラップに包み、冷凍するようにして届けたりした。
今日は赤飯を炊いて、やっぱり小さなおにぎりにして、チン!して食べられるようにして届けた。
それと野菜をたくさん入れたすいとんと、かぼちゃの煮物、大根の甘酢漬け。

途中、スーパーで野菜や魚も買って、欲しいものをとって!と言って見せたら、ほとんどのものを欲しいというので置いてきた。
これで冷蔵庫が一杯になったから安心かな。

私の家のほうでは、スーパーの宅配便などもあるから、欲しいものを電話やネットで頼むことが出来る。
楽天などでも宅配をしているが、調べたら実家は配達地域ではなかった。
生協らでいっしゅぼーやなどもあるが、結局注文方法が分からないと思うから、私が頼むことになる。
宅配を利用したいけれど、母には無理かな。

この前はミートソースを作って届けたりもしたから、母が最近は作らないものを私が作るので珍しいみたい。
私に出来ることは、少しでも手伝えたらと思っている。
しかし、親がトシをとるって大変なことだよね。


で、母のところに行くと何か食べに行こうよという話しになる。
13 2 2gattenn (2)
で、いつもの「がってん寿司」。
定番ばかり注文するが、たまには変わったものを・・・と、こぼれずわい蟹を頼んでみた。
それと最後は決まってプリン(笑)


帰りは、蓮田SAのETC入口から東北道に入る。
本当はETCの入口からSAに入ってはいけないんだけれど、上りの場合は入ることは可能。
下りのETC出口は完全に分かれているので、SAに入ることは出来ない。

で、久しぶりに車が少なかったのでSAに入ってみた。
13 2 2hasuda(2)
蓮田SAの上りって、あちこちの物産が増えた。
佐野ラーメンの鶴里も置いてあったし、福島のままどーるもあった。

旅行したわけでもないのに、こんなものを購入。

13 2 2 ichidagaki (2)
干し柿は、実家から貰ってきた。
昔は干し柿なんてどこが美味しいの?と思ったけれど、今では大好き!
本当に人間、トシをとると好みって変わる。

この蓮田ETC出口が出来てから実家に行くのが近くなった。
と言っても私は首都高は運転しないから、夫と一緒じゃないと高速では行けないんだけどね。
近くなったからせいぜい実家に行って、母の顔を見てきたいと思っている。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記