びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

築地場内のたらこ

今日も夫のお土産

この前、築地市場に詳しい同僚が、築地ですごくいい「たらこ」を買ったと聞き・・・なぜウチには買ってこなかったの?と言ったからか、今日築地市場場内で買ってきてくれた。

13 1 31tarako (2)
スマホを並べてみた。
分かるかな?大きさ・・・
立派なたらこ、でもお安いの!
これがデパートに並んだら倍になるそう。

これが薄塩でちょうどいい、品のいい・・・たらこの味がしっかり味わえる逸品。
炊き立ての白いご飯に、これだけで十分。

13 1 31u(2)
たらこだけでいいよ~と言っておいたんだけれど、私の大好きなコレも買ってきてくれた。
猫がクンクン。。。して見えないね~(笑)

13 1 31uni (2)
生うに。

木箱に入っているウニをよく見るけれど、これはミョウバンも使っていない、海水に浸かっているもの。
だから殻から外してすぐの味を味わえる。
夫はそんなにウニは好きではないので、完全に私へのお土産。

13 1 31a-monndo (2)
こちらはアーモンド。
アーモンドの殻のままローストして塩味がついたもの。
殻のままローストしたほうが美味しいんだって。

これは場外で買ったのかな・・・?

場外で買い物したことはあったけれど、場内に素人も入れるのね~知らなかった!
プロが買いにきた後に、お邪魔しないように行けばいいのかな。
このたらこのお店、ちょっと前まで「宇宙一美味しいたらこ」と書いてあったんだって。
日本一じゃないところがすごい(笑)

でも本当にこれは美味しかった。
蛸や干物の美味しいお店なども同僚は知っているそうで・・・いつか買ってきてくれるかも。
それぞれの地方に新鮮で美味しいものがたくさんあるけれど、やっぱり美味しいものって築地に集まるそうで・・・一か所であちこちの美味しいものを、選び様によっては食べられるから、やっぱり東京ってすごいなぁ~と思った。

また是非お願いしますね



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



ペピイ☆自動で動く不思議な虫たちで楽しく狩り遊び!『バグバグ』15名様
ペット用品 通販 猫 オモチャ 自動


コメント

たらこもうにも、うらやま~(゚д゚) 
にしても、やさしいご主人◎

びわさん、意外に呑んべえの好きそうなものが好物なんですね(笑)

Re: hiyoさん、

そうなのよ~
お酒は一滴も飲まない(飲めない)けれど、酒の肴系は大好き!

だから肴の美味しい、行きたいお店はいっぱいあるんだけれど・・・
お酒頼まないでウーロン茶じゃダメよね・・・と諦めているのv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記