びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

LINE

今、若者はLINE使ってるよね~
その前にスマホじゃないと使えないけど。

ウチの夫も、一時マメにLINEをやっていた。
今は知らないけれど・・・
出先でも、誰に送っているんだか、スタンプ使って一生懸命やっていた。
ま、時代についていっているのはいいこと。

私はというと、災害時の時繋がるかもと一応登録しておいた。
で、たまに使っていたけれど、最近息子からくるメールがLINEが多く、嫌でも使っている。
この前なんて、LINEで何通かメールしてきたんだけれど、私が気付かず返事をしなかったら心配になったらしい。
auのショートメールで「生きてる?」とメールしてきた。

この時は、夫にも私から返事がないとメールしたらしい(笑)
結構心配性だね。
だってLINEって、その時音はするけれど、Eメールなどのように画面にマークが残らないから、たまたまスマホから離れていて気付かないと分からない。
私がメールしたってすぐ返事してくるワケでもないのに、自分の時だけ勝手な奴。

で、そんな息子にスタンプを贈ってみた。
ケチだから無料のスタンプ以外はほとんど買わないんだけれど、息子が昔から大好きなスライム(ドラゴンクエストモンスターズ)のスタンプがあったので贈ったのだ。
その後、決済を知らせるメールがきた。

でも、息子に聞いたらスタンプは届いていないという。
えぇ~!よく見てよ!せっかく贈ったのに。
で、スマホ見せて貰ったらホントに行ってない。
私のプレゼント履歴を見てもなかったし、購入履歴にもなかった。

でも決済されたとメールがきたし・・・
ずっと前にもうまくいかなくて同じ猫のスタンプを2個買ったことがあった。
何よ~結構ミスが多いじゃない。
じゃー仕方ないからもう一度買うか!と思ったら、息子が問い合わせてみろと言う。
え~面倒だな・・・

でも一応ダメもとで問い合わせをしてみた。
するとわりと早く返事がきて、いくつか項目を指定してきて、それを連絡しろという。
返事を送るとまた同じようなことを書けと言ってきた。
何度も同じことを・・・と思ったが、その返事が速いし、諦めているけれど一応返事をした。

すると今日、返事がきた。

【1】以前お買い上げのスタンプについて
このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。
以前お買い上げのスタンプについて、重複して決済が行われていることを確認したため、重複分につきましては返金処理を行わせていただきました。
ご確認くださいますよう、お願いいたします。

◆スタンプ確認手順◆
1)メインメニュー[その他]をタップ
2)[設定]をタップ
3)[スタンプ管理]をタップ
4)[マイスタンプ]をタップ


こんな返事まで・・・
つまり、昔スタンプを買ったけれど、うまく出来なかった思ってもう一度買ったものを返金してくれるようだ。

そして今回のも・・・

【2】未チャージ分のLINEコインについて
ご連絡いただいておりました件について、対応が完了いたしました。
現在は正常にご利用いただけるかと存じますので、ご確認をお願いいたします。

◆LINEコイン確認手順◆
1)メインメニュー[その他]をタップ
2)[設定]をタップ
3)[コイン管理]をタップ
4)「カスタマーサポート対応(支給)」と表示されていますのでご確認ください。


この4)の「カスタマーサポート対応(支給)」とは表示されていなかったけれど、ちゃんとコインも戻って贈ることが出来た。
今度はプレゼントボックスにもちゃんと履歴が残った。

LINE、韓国の会社だよね。
すごく分かりやすい文章とは言えないけれど、日本人の加入がかなり多いらしいし、サポートもちゃんとしている。
見直した。
諦めずに問い合わせてみてヨカッタ。

でも・・・
こんなにLINEを使っている人が多いと、災害時にすんなり繋がるという期待は薄いかも・・・
でも色々なものを使えば、どうにか連絡は出来るよね。


それよりも・・・
今使っているスマホ自体に問題があることも分かった。
この前auショップに相談に行ったら、この機種に問題があると。
Eメールの受信容量が他のスマホに比べて極端に少ないんだって。
だから最近、Eメールが来ると「容量が少なく受信できません」と出るんだ。

じゃー機種変しちゃおうか~と思ったら、あと9か月は本体価格の返済が残っていると。
PCに取り込むことも出来ないし、メールを消しながら受けていかなければならないらしい。
とほほ・・・
秋になったら絶対機種変するぞ~~!


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記